※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

土屋鞄と池田屋、どちらを使っているか教えてください。土屋鞄は改善されたと言われていますが、実際の使い心地はどうでしょうか?体験談を聞かせてください。

ランドセルのことです😄
土屋鞄と池田屋、両方見てどちらか使っている方いますか?できれば今1年生のお子さんだと嬉しいです。

土屋鞄は数年前だと小さい、重いという口コミが多く、最近はかなり改善されたと言われているのですが、実際はどうなのでしょうか?

また土屋鞄、池田屋それぞれ思うこと、決め手など体験談を教えていただきたいです!

コメント

mikan

両方見に行きました!最後までその二択で悩みました。

個人的にランドセルにおしゃれなデザインが多いのが土屋鞄、池田屋は土屋鞄よりシンプルめなかんじがしました!

池田屋のランドセル横のフックに袋などをかけかけていてもしなにか強い力などがかかったときに外れる仕組みになっていて安心だなと思い池田屋にしました☺️

みみなな

うちもその2件で悩んでますが、土屋鞄は可愛いのが多いなという印象ですが、値段的には池田屋かなーと思ってます!
男の子なのでシンプルなものでかつ、こだわりがない子なので池田屋にするかなと思います!

はなちょびん

土屋鞄で買いましたー!
親戚の子が土屋鞄を買っていたので、一択でした!

今使っていて、不便はありませんよ!
小さいとかもありません!
重さは、、、確かに重いですが、重さを気にするなら革じゃないのにするしかないのかな。
うちの子は、このランドセルしか知らないので、重さも慣れてそうです笑
防犯ブザーをつける所もあるし、色見もかわいいです!
同じのを持ってる子がいる割合は多いかもです。

ma*

全く体験談とかアドバイスじゃないんですが、私も土屋鞄と池田屋のカタログ取り寄せて見比べてたので親近感と同じく気になる気持ちでコメントさせて貰いました☺

まだ背負ったりしてないので分かりませんが、上の方が書いてらっしゃるフックの部分と肩ベルトの留め具の部分がいいなあと思って母は池田屋を推してます😘