※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

娘達が母親の立ちくらみに対応し、家事を手伝って感動した話です。

小一、年長の娘達の対応力に感動した話。

夜に娘たちとおんぶやら抱っこして遊んでたら急に立ちくらみして2人に伝えたら…

次女→ママを支えながらソファーに横にさせてブランケットかける
長女→保冷剤にハンカチ巻いてママのおでこに乗せる
長女→ミニ机をソファー横に用意
次女→コップ、歯ブラシ持ってきて歯磨き準備
ママ→ソファーで歯磨き
長女→歯磨きの片付け
次女→和室片付け
長女→洗い物する
次女→洗い物する
長女→ダイニング綺麗にする(床ふき、掃除機)


長女がポロッとこぼした言葉。
ママってこんなに大変なんだ💦
それなのに私たちはいつもだらけてるんだ💦と。





とても助かったよ、ありがとう。
(ただの立ちくらみだからすぐ復活したけど、
甘えて娘たちの行動を横になりながら観察しました)

コメント

 sistar_mama

子供って日頃のママの動きよく見てますよね💦