※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは、モラハラなのか分からず悩んでいます。以前に旦那さんモラハラ…

また質問してすみません( ᵕ ᵕ̩̩ )旦那は友達との遊びも我慢してあげてる意識がとても強いです…それを恩着せがましく言われます。これは、モラハラなのか分からず悩んでいます。以前に旦那さんモラハラ気質ありますね。とここで言われた事があります…
私が妊娠5週前から重症悪阻で、土日に酷くなる事が多く、土日は旦那が私の点滴に備えて家でゴロゴロするか友達と焼肉に行くくらいは毎週していました。キャンプ泊まりたいけど、○○がいつ体調悪くなるか分からし行けんやん😔と三日間毎日言われました。体が辛いからいつもより、私の怒りの沸点が低く口論になりました。
あなたがもし女で毎日ゲロ吐いて、それでも必死に育ててるなか、自分だけ遊びに行きお前のせいで泊まれんと言われると、どう思う?誰の子ども?と言うと、逆ギレされました。
はいはいー。俺の子どもに決まってるし。と言い背中を向けられました。
朝から下腹部、横腹が痛くて医師に電話すると、すぐ誰かに連れて来て貰ってください。と言われました。旦那に連れて行ってとお願いしましたが、今日は県外から帰ってくる友達と遊びにいくから無理やわ。と言われました。母にお願いしましたが、母がなんで休みの日なのに旦那が無理なのか?と不思議がられて、事情を話すと分かったよ。と言い来てくれました。ただ、旦那を信頼していた分何か思う事があったようで、静かにキレていました。帰りに犬が寂しがってるから、家に暫く帰ってきたらどう?と母に言われました。。
遊びから帰ってきた旦那に、母に病院をお願いしたことを伝えると背中を向けて拗ねて、言ってくれれば午後に遊びずらしたんに!と逆ギレされました。
母親は産むまで子どものことだけを考えて、行動しているのに、父親はそれから解放される時があり遊び優先。
旦那が30歳、私が24歳です。旦那も家事や仕事を頑張っていると思う気持ちと、逆ギレされたり悪阻が精神的に辛い消えたい気持ちが半々で、別居する勇気がわきません。。

コメント

ママママリ

体調が悪い時は遊びに行くぐらい我慢して欲しいですね😔😔

男の人は中々実感も湧かないし難しいといいますが‥😭実家が近いなら少しの間だけお世話になってもいいかもしれないですね🥹💦💦

はじめてのママリ🔰

すいません言葉悪いですが最低な旦那ですね。連れて行くの無理?考えれないですね。

主さんのためにも真剣に今後のこと考えたほうが良いと思います。

メンタル面、大丈夫ですか?
しんどいですよね。

旦那さんですが、家事や仕事はやって、当たり前です。奥さんが妊娠中でしんどいならなおのことです。1番しんどい時にされたこと(もしくはしてくれなかったこと)って、ずっと覚えてるものですよね。

別居や離婚をまだ考えられないのであれば、とりあえず落ち着くまで実家に帰ったらどうですか?近くにいてもなにもしない男がいると、ずっとイライラしますよきっと。

あと、旦那の教育は子供が生まれるまでにやっとかないと、たぶん生まれてからもっと大変になると思います。

はじめてのママリ🔰

旦那酷い!!モラ気味ですね!
お母様察しが良い!しばらく実家に帰ってはいかがですか?その間、旦那の意識が変わればいいですね。
応援してます。

はじめてのママリ🔰

モラハラじゃないですか?ママリさんのせいで、という風に思わせようとしてるし、少なくとも素質は十分にあるなーと感じました💦
正論かますと逆ギレするのも意味わかりません。自分のことしか考えてないんだろうなーという印象です。

子どもが生まれるとどうしても夫に協力を求める機会が増えるので、今の時点でここまで自己中心的な考え方の旦那さんだとこの先も大変かも😭

悪阻ずっとつらいですね。みなさんも仰ってますが、ご実家近いなら頼るのも全然ありだと思います。その方が何かと安心ですよね。お身体大事にしてくださいね。