※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

帝王切開後の傷ケアについて質問です。保湿後にテープを貼ると剥がれやすくなるか不安です。縦切りで目立つ傷跡を残したくないです。ケア方法を教えてください。

帝王切開後の傷ケアについて質問です。
アトファインをしばらく付けようと思うのですが、張り替える前に保湿などはしましたか?
病院で傷跡残したくないなら保湿もテープも大事と言われたのですが、テープを貼る前に保湿したら剥がれやすくなりませんかね?🥲
縦切りで目立つのでなるべく傷跡残したくないです、、
ケア方法教えてください!!

コメント

kaa

保湿したらテープの内側が蒸れたりすると嫌だなーと思って、お風呂上がり清潔な皮膚にそのまま貼ってました!
半年くらいアトファインつけてましたが傷跡はガッツリ残ります…🥲勲章ですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのまま貼るつもりでした!詳しく方法を聞くの忘れてしまって、、😣
    私も傷跡残りやすいタイプなので勲章だと思うしかないですよね🥲🙏

• 2月24日
かな

私も保湿も大事と言われたので、剥がしたら保湿して、しばらくおいてからテープ貼ってます!保湿してすぐだと剥がれちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、少し乾かしてから貼る感じですね!🤔
    ちなみに保湿剤は何を使われていましたか?🥺

• 2月24日
  • かな

かな

最初は結構カサカサしていたので、乾燥しているところにワセリン塗ってました!今は、ボディクリームとかハンドクリームとか適当です😄 1人目のときはあまりケアしていなくてケロイドになってしまったのですが、今回は今のところ順調に治ってきています!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやっぱりワセリン安心ですよね!✨
    傷が安定してきたらなんでも大丈夫そうですね😊🙏
    保湿もがんばろうと思います🙇

• 2月24日