※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

36wの妊婦が、子供の世話でストレスを感じています。子育てが難しく、不安で落ち込んでいます。

妊娠36w、上に4歳、2歳の子がいます。
切迫まではいかないけどNSTで張り多め、前駆も頻繁でなるべく安静にと言われています。上に小さい子いたら安静も難しく今日は痛みのある張りも頻回でしたが旦那も仕事だったのでやっとの思いでご飯を作りました。
2歳の娘は落ちつきがなく、立ったりはしないけどいつもご飯中に手で振り付けしながら踊ったりするのでスープなどこぼす率がかなり高いです。今日も『早くスープ食べて、こぼすよ』って何回も言っていたのに案の定スープを盛大にこぼし、自分の体調もマックス悪い、張りと痛みでいつ陣痛になるか分からない不安とで怒り爆発しました。
子育てほんと向いてないなぁと落ち込みます。。子育て難しいですね、、産まれた後さらに大変になるのに不安しかありません。
妊娠ホルモンと自分のキャパの狭さでかなり落ち込んでるため批判コメントはご遠慮ください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て向いてないとか違うと思います!自分の身体状況もあわさって、普通にイライラするようなこともあって、私も絶対怒ってますよ🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世の終わりほど自分を責めていたのでとても救われました😭😭
    あてにならない旦那と言うこと聞かない子供らと自分のキャパの狭さで爆発してしまいました。否定せず優しいお言葉かけていただき救われました。ありがとうございます😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

いやーほんまに上がいての妊娠後期は、ほんとにしんどいですよね😂💦
しかも、お子ちゃん2人かついつ陣痛くる?!ってなるとほんとにしんどいと思います💦
自分自身の身体がしんどい中、スープを盛大にこぼされたらほんま怒り爆発です🤯💥

29週の私もお腹が張ったり、胃の圧迫で苦しくてしんどくて、その中、ご飯をなかなか食べず、おしっこを漏らされ、スープこぼされ…もう知らん!ってなりました。
旦那も仕事でいない時も多いので、自分のことだけでもしんどいのに😭😩ってなりますよね💦

しかも、ママリさんのいつ陣痛がくるかそわそわ時期なら尚更😂💦
ママリさんは悪くないですよ!
今のママリさんの状況で精神保てる人なんてほぼいないですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて泣きました😭怒鳴り散らした自分を責めまくり、もうこの世の終わりほど落ちこんでいましたが共感していただけただけで救われます。
    まさにいつ陣痛くるかわからないソワソワで毎日イライラしていて。。2人目が陣痛開始から2時間で産まれているので、1人で子供2人みてるときに陣痛きたらと思うともう不安感がやばくて、、😭
    否定せずお優しいお言葉救われました、ほんとにありがとうございます。まさんもどうかお体に気をつけてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね🫶

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

4歳2歳妊娠36w、全く同じ状況で気持ちよく分かります。お疲れ様です。自分の身体がしんどいのに子供達は言う事きかず、旦那はあてにならず…ゆっくりしたいのに出来ず、段々余裕なくなりいっぱいいっぱいでイライライライラしっぱなしです。ここにもう1人増えたら…と考えると今以上にイライラしてしまうだろうなと不安になります。私も子育て向いてないなぁとつくづく思います。3人目の妊婦生活は上の子見ながらでほんと大変でしんどくてすごく長く感じます。あと少しだけどお腹の子にはギリギリまでお腹にいて欲しいと思うし、でも気をつけないとまだ未熟なうちに生まれてくるんじゃないかと毎日ドキドキです。全く同じ感じだったのでついコメントしてしまいました。何の励ましにもならないけど、私は同じ状況の方がいる事で私だけじゃないと少し安心しました。ありがとうございました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて泣きました😭まさにあてにならない旦那。張りと痛みがあるからって言ってるのに呑気にスーパー寄って帰るって連絡きて怒りでやばいくらいイライラしました😭
    ほんと書いてあるままで、今回すっごく長く感じるんです。。早く産みたいわけじゃなくとにかく正産期まではお腹にいてほしいので、37wすぎにワープしたいって思ってます😭あと少しだけどほんと日に日に体が限界で。イライラした自分を責めまくりましたが共感していただけて救われました。こちらこそありがとうございます。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🫶

• 2月24日