※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居で、1歳半の双子の男女がいます。息子と娘の遊び方に違いがあり、息子の相手もしてほしいと思っています。義母の心臓のことも考慮し、週末は頑張ってほしいと思っています。口出し過ぎでしょうか?

1歳半の男女の双子がいます
義両親と同居です
義両親は2人とも70代超えてます
それでみなさまにお聞きしたいです

息子は活発で家中を走り回ります
娘は大人しく一つのおもちゃで遊び絵本を読んでます
旦那が娘を膝に乗せて絵本を読み、旦那はたまにテレビを見てくつろぎ、息子をおじいちゃんやおばあちゃんが走り回って追いかけて遊びます
この状況おかしくない?と私は思い旦那に息子の相手もしてあげてと言います
結構、しょっちゅう息子のあいてもして!と私は言います
娘を構っていることの方が多いからです

私の口の出し過ぎなのでしょうか?
義母は心臓が悪いのでなおの事気にします
平日は充分におじいちゃん、おばあちゃんに相手してもらっているから土日ぐらい頑張ってほしいのですが私の考えどうなのでしょうか?

コメント

まず、旦那さんからしたら義親は実親ですからね。気持ちがままりさんの夫、子供の父親、より自分が義親の息子って感覚が抜けないからそんな状況になるんだと思います🤔そしてそれに関しては義親が不満に思ってなければそのままでもいいのでは?とも思います。やはり実家とかにいると頼れる親いるし無意識に甘えちゃうと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ついつい口うるさく言ってます
    正直、自分でも言い過ぎかと悩みます
    明日からちょっと見守るようなら努めます
    ありがとうございます

• 2月24日

退会ユーザー

ママりさんからしたら義親ですし年齢的にも気を遣いますからね💦口うるさく言ってしまう気持ちはわかります。うちは祖父母が今60超えてきて、ひ孫と会う時に行ってるのが「何時こうやって追いかけられなくなるか分からないし、口煩く言えなくなるかもわからないから、今は私たちにも曾孫を追いかけさせて」って言ってたので、まあ逆に?年取って動かなくなるよりは動いた方が健康にもいいし、本人達にも思うところはありそうなので義親さんが不満そうじゃなければいいのかな、って思っただけです。本音を言えば私もままりさんの立場になったらおい旦那、父親はあんたなんだから頑張りなさいと言いたくはなると思います笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただいてありがとうございます
    そうなんです
    もうちょっと父として頑張ってほしいんですけどね
    でも逆の立場になれば私も実母には山ほど頼っています
    人のこと言えないです
    ついつい義両親の歳と体を気にして口うるさく言ってしまいます
    でも触れ合うのも大事なので今のうちにと多少は温かい目で見守ろうと思います

• 2月24日