※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険金の使い道について、家族の貯金、個人の貯金、子供のための貯金、投資の選択肢があります。皆さんはどれを選びますか?

こどもが入院して手術をして保険金がでました💰
まだ夫に言っていないのですが、
みなさんはどのように使ったり、貯めたりしますか?

うちは財布が別で、私ら息子の保険を支払っています。
なので選択肢としては
①家族の貯金にする(夫と私も毎月出し合い貯金)
②私個人の貯金にする
③息子のための貯金にする
④投資に入れる
になるかと思います。

みなさんならどれにされますか?🧐

コメント

なああああああぽよ

息子の保険を奥様が払ってたとしても①ですかね☺️
ご主人はほかなものの支払いされてると思いますし✨

はじめてのママリ🔰

私なら③ですね!       

おこめ◡̈

③です。
支払った者が使えると考えてしまいます笑笑

mama

お金に名前はなく、じゃそんなことになるなら保険金は今後全て夫が払うから家賃や光熱費の負担と交換して!となってもめんどうなので、1、もしくは4が個人的なものではなく家族のためなら4のどちらかですね!
どっちみち家族の!って感じです!


ちなみにうちも財布別ですが私の手術とかの保険金受け取りも家族貯金にしてます!

ママリ

私だったら③です。
でも、一応 旦那には伝えた上でします!!

これは子供が入院した事に対しての保険金なので、私だったら子供のために使うべきだと考えるので、とりあえず子供のために貯金します。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
私的には③かなぁ?と思っていたのですが、意外と①の方も多く驚きました、、!
夫と話し合って決めたいと思います!
ありがとうございました✨

はじめてのママリ

10回以上入院してますが、毎回③です😇