※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

妊活1年経ち、検査結果異常なし。落ち込んでいるけど、夫の協力が救い。同じ境遇の方いますか?

リセット辛い😭
質問というより愚痴です。

正確に言うとリセットしていませんが、生理予定日1日前(排卵日確定)で検査薬陰性でした💔

妊活初めて1年経ち妊娠しないので、夫婦で検査を受けました。結果夫婦共に異常なし😲
異常なしなのは喜ばしいのですが、ならなぜここまで妊娠できないのか…
卵管造影もしたのでゴールデン期間と思っていたのですが今月はダメでした💔

今まであまり落ち込まず前向きに妊活していたのですが、今月は期待していた分落ち込みました😭

3人目なので、周りに相談もしづらくて…
夫は前向きで協力的なのでそれが救いです😭

同じくリセットで辛い方、密かに妊活頑張っている方、いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活で結構大変でした。1年自己流、できずで検査して夫婦共に異常なしでしたが、病院に通って1年タイミングできず、2年目から人工受精半年、その後体外受精まですすみ、凍結卵までできて、いざ移植というときに自然に妊娠しました。

なかなか2〜3人目になると相談しにくいですよね🥲
あまり頑張ろう!妊活!
どうしてできないの?って考えると不安になったり、ストレスになったりするので、あまり考えない方がいいですよ😊

• P

P

貴重なお話ありがとうございます🥹
    異常なしでもなかなか難しいパターンもあるのですね…
    妊活期間、どうメンタルを保っていらっしゃいましたか?

そのうちできるさ✨と気楽に待てたらいいんですけど…🥲

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の後
    自然妊娠から流産
    人工受精→妊娠流産をしており
    今回2人目を産むまで3年半ほど妊活してました
    もちろん泣いた時もあるし周りがどんどん妊娠していく中孤独^もありました。
    私はまだ20代なんですが、
    若いのに妊娠できなくって
    もう嫌だ辛いってずっと言ってました!
    色々治療していく中で頑張らないと、妊娠しないとっていうのが自分ではプレッシャーになってしまい、ストレスを溜めていたのかなって思います。
    例えばですけど、妊活妊活ってならないように、1度すこし2ヶ月だけゆったり過ごすとか、
    頭で排卵日とかそう言うのを考えないで夫婦の時間を大切にするとかそう言ったことでだいぶ変わると思います!

私もなかなかできなくって焦りはありました。
    でも本当に治療してもだめ、何してもうまくいかなかったのに、何も考えずのんびり家族の時間を大切にしたりしてるときに妊娠できたので、何か楽しみを見つけるのもいいと思います!

• 2月24日
  • P

P

お辛い体験も話して下さりありがとうございます🥲✨
    私も家族の時間を大切に、肩の力を抜けるようにできたらいいな…と思います😭

• 2月24日
ママリ

リセットの辛さ、痛いほどわかります💦
わたしも2人目妊活を始めてから多嚢胞性卵巣という事が分かり、タイミング法だったり薬を服用したりと辛かったです…
昨年の11月にもう病院に行くのを辞め、もう二人目はいらない。
と諦めた矢先、最近妊娠が分かりました。

本当に授かりものなのでタイミング法だけでも上手くいかないものなんだなーって思いました💦
旦那さんがうちはそこまで協力的ではなかったので、Pさんの旦那さんが協力的で羨ましいです!!
落ち込む気持ち凄くわかるので、今はママリを使ったり旦那さんに相談したりと、身体を労わってあげてくださいね!!

• P

P

ありがとうございます😭✨

諦めた矢先に…というお話はあるあるなんですね🥹
    でも、諦めるに至るまでに沢山沢山ご苦労されてきたのですよね😭本当におめでとうございます😭💓

とりあえず落ち込む気持ちを否定せずに、落ち込みたいだけ落ち込んでみようと思います!笑

そしたらあとは前向きに戻るだけなので😌

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    こんな時にこのようなことを言うのはどうかと思ったのですが、境遇が一緒でどうか前向きになってほしい。きっと来てくれると信じて欲しいと思いコメントさせてもらいました😭🙏

そうです!!
    泣いても落ち込んでも、今気持ちが落ち着くまで好きな物を食べたり飲んだりしてください!!

おふたりとも異常がないとの事だったので、希望はまだまだありますよ!!

• 2月24日
  • P

P

たくさんの温かいお言葉ありがとうございます😭💓
    とても勇気づけられました🥹

希望を持ちながら待ちたいと思います…👶✨✨

• 2月24日
ちゃん

同じく3人目妊活で相談しにくく
次男が5歳、私も30前半で
もう1年頑張ってますがずっと陰性
密かに頑張ってますが
毎月やっぱり落ち込みます

• P

P

全く境遇が同じです❕
    私も30代前半なので、まだまだ若いから何人か産めるね✨
    なんて言われます笑
    できなくて悩んでいるのですが…😂

やっぱり落ち込みますよね🥲
    できれば2番目と5歳差で産みたいのでそろそろ焦っています💦

• 2月24日
chiii

1年クリニック通って原因不明で人工授精までしたけどできず、クリニックもお休みして半年で自然に授かれました🥹

• P

P

原因不明でもご苦労された方、結構いらっしゃるのですね🥺!

お休み中に妊娠判明のサプライズ、めちゃくちゃ嬉しいですね☺️💓💓

• 2月24日