※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ERA検査について次回体外受精5回目移植の予定です。体外受精2回目のみ…

ERA検査について

次回体外受精5回目移植の予定です。

体外受精2回目のみ化学流産、他はすべて陰性でした。

4回目までの病院は小さい病院で着床障害否定派で出来ない検査が多かった為、県内で実績の一番多い病院へ転院しました。

免疫検査、子宮鏡検査等行い慢性子宮内膜炎だと言うことがわかりました。
その他はビタミンD、亜鉛が引っかかりました。
フローラ検査は結果待ち、
着床の窓のERA検査のみまだしてません。

やりたいと先生に伝えたところ、ERA検査をやったとしても自然周期で移植した場合と妊娠率が変わらないことが最近分かってきて、今は病院としては推進していない。
やっても良いが結果は考慮せず自然周期で移植を行うがそれでも良ければと言われました。
一応やる方向で予約は入れて来ましたが、そこまで言われるとやるか迷ってきました。
実績の一番多い病院でそのような方針なら、わざわざ高いお金を払ってまでしたほうが良いのか、、、。
でもあと保険2回なのでやっておけば良かったと後悔もしたくありません🥲
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ERAは数年前に否定されたそうで、合わせたほうが結果わるくなると聞きました。
アメリカのERPeakを受けてます。
両方あるのでしたら、そちらを受けたら安心かなと思います。3つの病院でARTしましたが、全てERAはやってるけど勧めないと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    数年前に否定されたんですねー!!知らなかったです。
    私の病院はERPeakやってないみたいです😥
    ERAはやらなくて良いかなと思ってきました。
    情報ありがとうございます!

    • 3月1日