※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が小児喘息で入院中。吸入器を検討中。自宅での使用や吸入液について医師に相談していない。おすすめのメーカーや商品を知りたい。

小児喘息をお持ちの方に質問です。

娘が小児喘息と診断され現在入院中です。
毎回風邪を引くたびゼェゼェして夜間救急にお世話になっています。今回は酸素濃度が低かったため入院になり、ついに小児喘息と言われました。

今後も風邪を引くたび入院にならないために、吸入器も検討しています。まだ医師にはその旨相談していません。

自宅での吸入器、いかがでしょうか?
吸入液みたいなものはもらってますか?
おすすめのものありましたらメーカーも教えていただきたいです。

コメント

はるちこ

おすすめというんけではないですがうちで使っているものの感想です!興伸工業のミリコンキューブを使っています。1万2000円ぐらいだったと思います。音は大きいです、本体は重いので持ち運びづらいです。
レンジで消毒できるのでその点は楽ですよ。
薬は病院でもらっています。

息子が喘息で入院してそれから毎日使っていますし、ちょっとゼエゼエしそうだなって時に予防として使えるので買ってよかったです!
お子さん、早くよくなりますように🫶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    毎日使ってるんですね!
    使い始めてからは風邪ひいた時も発作は落ち着いてますか?
    液も貰えるのですね!

• 2月24日
  • はるちこ

はるちこ

風邪ひいても喘息の発作がでることはなくなりましたよ!
    たぶん主様のお子さんが退院のときに毎日ステロイドの吸入してと話があるんじゃないかと🤔うちはそのタイミングで毎日するようになったので薬もかかりつけ医からもらえるように手紙もらいました!

• 2月26日
りりぃ

次男が去年入院、小児喘息と診断され、毎日ステロイド吸入しています。

吸入器あると便利です。
我が家は絶対に買わなければいけなかったので買いましたが、ちょっとゼーゼーしてるな、怪しいなって時に使えます。病院で多めに吸入薬頂いてるので、
安心です。

病院のススメもあったし、急いで買わなくてはいけないのもありましたが、オムロンを使っています。
コンパクトで持ち運べますし、重宝しています。

• ママリ

ママリ

貴重なコメントありがとうございます!早速調べてみます!

• 2月25日