※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが多動でジャンプが好きで、イライラしています。2歳で診断を受け、療育に通い始めます。ジャンプをやめさせる方法について相談しています。

多動のお子さんいますか?

ソファーでもベッドでも床でもとにかくどこでもジャンプ
ベッドも布団を直してる傍からジャンプ、ソファーもすぐズラされるし、床でジャンプしてたらうるさいし、とにかくイライラします

2歳で診断出ていて、4月からようやく療育に通い始めます

多動のお子さんはジャンプが好きなんですか?
もうイライラして毎日毎日怒鳴り飛ばしてます
どうにかやめさせる方法はないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供が静かに大人しくなる方法ですが…
ハンドスピナーで遊ばせる
足揉んだり足の裏マッサージする
プチプチとか手元でずっといじれるおもちゃ持たせる
可能なら揺れる椅子や屋内遊具を置く
百均の足つぼマッサージの板みたいなの踏ませる

ハンドスピナーはびっくりするくらい静かにひたすら回して遊びます😂
ただすぐ壊すので中古とかネットで安く買ってます🥲

あと多動の子は足の神経がゾワゾワしたり、足の裏がムズムズして足に刺激を与えたくてやってるケースもあるみたいですよ💦

はじめてのママリ🔰

多動な子は刺激を求めている子が多いと言われてます。
ジャンプしてドシンと床に足がつく感覚、ちょっと高いところから跳ぶスリル、ベッドでジャンプする浮遊感…といった感じです💦

もしお子さんが刺激を求めて行動しているのなら、辞めさせるのは非常に難しく、むしろ辞めさせることがストレスになってしまうんですよね…
なので他で刺激を入れてあげる工夫が必要かもしれません🤔
うちの子も療育通ってますが、トランポリン、バランスボール、ボールプールらへんの刺激が好きです🙆‍♀️
家ではなかなか出来ないですし、辞められないと分かっても怒る時は怒っちゃいますが…😅💦

ぴっぴ

子どもがADHDです。
クッショントランポリンや室内トランポリンを購入してはどうですか?
バランスボールも好きです。(壁にボールを押し付けてひざで支えながら両手を持ってジャンプ)

うちは足腰も体幹も鍛えられますしジャンプしたいだけしたら良いと思ってます😊

脚がムズムズして飛びたくなる場合だと鉄分とミネラルが足りていないかもしれないです。
鉄分とミネラルを意識した食事も試してみて下さい。