※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が子供に対しての言動で悩んでいます。遊びに来た時の指摘や、子供がぐずった時の言葉に戸惑いを感じています。周りに同じような経験のある人がいるか気になっています。

仲が良い既婚子無しの友達がいます。
結婚式もこの前終わり、今すぐ子供欲しいとは考えていなさそう?です。

私が子供を産んでから何回か会ったのですが、産後メンタルのせいかその子の発言を思い出してあとからもやもやします。

子供が1ヶ月過ぎで遊びに来てくれた時も、
「爪伸びてる!」「汗かいてる?(保湿クリームがおでこについて湿っていただけ」など指摘され、正直うるさいなあと思ってしまいました。

3ヶ月ぐらいのときは外で会ったのですが、子供がぐずった時に多分一生懸命あやしてくれていたつもりだと思いますが「ね、ママ嫌だねー」など言われ、その時は泣き止んでもらうのに必死でしたが後から思い出してどう言う意味?と思いました。

皆様のまわりにこういう人はいますか?
ふと思い出して落ち込みます(笑)

コメント

AI

ママ嫌だねーはイラッとしますね😅
きっと本人は悪気ない感じですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、本人言ったことも覚えてないと思います、、!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

いますいますそういうこ😅
なんならブスとか言われましたもん、本人ノリのつもりでしょうけど😅
言い返せる仲なので言い返しますが、言い返せない仲だと腹立ちますね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    冗談でも嫌な言葉ありますよね😢
    わたしもどんどん言い返していきたいです。。

• 3月3日