※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

カンジダは自然に治ることがありますが、症状が再発する可能性もあるので、病院を受診することがおすすめです。

カンジダって自然に治りますか?

先週生理4日目あたりから痛痒くて、
かぶれたのかな?と思ってましたが
生理の出血が止まったくらいから
白いオリモノや痒みもあり、
カンジダかな?と思ってました。

仕事が忙しくて病院に行けなくて
今日行こうと思ってましたが
昨日から痒みも和らいでオリモノもなくなったので
病院に行くのを辞めました。


妊娠中1度カンジダなって
症状が全く同じなので
カンジダだと思うんですけど
症状なくなっても病院に行った方が
いいんですかね?💦

コメント

ゆみか

症状なくなったら大丈夫だと思います。
私もしょっちゅうなってますが、膣錠入れてもらえないと治らないレベルの時だけ行ってます!

deleted user

妊娠中2回と、去年1回なったことありますが、自然に治ったことないです💦
菌なので、落ち着いてるだけでなくなることはないと思います!このまま収まればかぶれかなと思います。
去年は私も病院に行くタイミングが無く、医薬品の塗り薬を買って治しました💦