※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
住まい

70平米の中古マンションで、間取りは同じ。築年数古めだがリフォーム済み。価格は賃貸より安い。将来の住まいは未定。他の選択肢はない。

中古マンション、どちらの間取りがいいですか?
同じマンションです。

築年数古めですが、どちらもフルリフォーム済みできれいです。

70平米が普通かやや広めに感じる地域です。
お値段はどちらにしても、今賃貸で払っている金額よりは安くなります!

いつまで住むかは未定ですが、旦那が家の売買が趣味なので、そんなに長く住まない可能性もあります💦

諸事情により他のマンションにするという選択肢はないです。
なのでどちらも嫌という回答はなしでお願いします😭

コメント

姉妹のまま

7階。
内装がおしゃれ。
収納も使いやすそう。
でも狭い

姉妹のまま

2階。
広さも内装も一般的。
収納もごく普通だが、上の家の方が収納は使いやすそうだった

ママリー

4畳の部屋があるマンションに住んでたことありますが、部屋というよりは納戸という感じで、物置としてしか使えないかなと思います🤔
なので部屋のことを考えると下かなぁと。子供部屋として使わない(下のお子さんが大きくなる前に引っ越す)ということであればそこは考えなくてもいいかも。

下のは洗面所が狭そうですよね。洗濯機がなんでそこなんだろうという感じがします。

部屋のクローゼットは下のほうが使いやすそうです。部屋の造り的にウォークインの必要性をあまり感じないので(無駄スペースが多い)。

あと気になったのは方角かな。
上のマンションは窓が西側ですよね?西日はキツイのでその点は下の方がいいです。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!

確かに子ども部屋にすることを考えると4畳は狭そうですね💦

洗濯機の位置も謎でした…
    子ども2人ワンオペ風呂すると、洗面所が狭いのはストレスだなと💦

クローゼットは下の方が使いやすそうなのですね✨

コメントありがとうございます😊

• 2月24日