※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

29週の妊婦がコロナ陽性で、お薬について心配。赤ちゃんへの影響も気になる。頭痛や落ち込みが続く。

妊娠29週の妊婦です🤰一昨日から風邪症状があり、自宅で抗原検査をしたら陰性でしたが、今日受診してPCR検査をしたらコロナ陽性でした😵‍💫💦
カロナールや風邪薬が出されましたが、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です😭それにしても頭が痛い…コロナになってしまって落ち込みが止まりません…

コメント

コアラ

妊娠初期にコロナ感染しました!
コロナ自体は影響ないと聞きましたよ☺️
38.5°以上を我慢してると羊水の温度が上がって危険だし、腹圧も心配だろうから無理せずカロナール飲んでねって言われました!🙌

お大事になさってください🥲

• えむ

えむ

そう言っていただけて嬉しいです☺️!
    ゆっくり休みたいと思います♡

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
私も2日前から風邪症状で昨日受診し、まさかのコロナでした😂💦
まさか妊娠後期に入りコロナになるとは😂💦とショックでした💦
胎児に影響がないか心配ですよね😭
とりあえず、自分が早く健康にならなければと、ご飯食べて薬飲んで、喉痛いし咳をできるだけしないように、のど飴食べまくってます😂
お互い頑張りましょう💦

• えむ

えむ

同じで親近感湧いちゃいました😂!
    ほんとショックですよね…😭
    薬飲んで、ご飯食べて早く元気になりましょう😌!!

• 2月24日
はーちゃん

妊娠37週でコロナになりました。1日で熱は下り薬は飲みませんでした。 40週で子供産みましたがとても元気な子です。

• えむ

えむ

教えて頂きありがとうございます😊!

• 2月25日
なーふ

1人目の時に27wにインフルエンザになりました🤤
タミフルの点滴版も使いましたし、そこから出産までトラネキサム酸、カロナール、メジコン、カルボスをほぼ使った状態で出産しています。
2人目の現在も同じような状況です。

後期はイブプロフェン以外で、病院処方ならほぼ大丈夫かと👍
市販薬だけはイブプロフェンが混ざっていることがあるので避けましょう💦
1人目の時は咳による腹圧で頚管も短く、高位破水に頭痛で意識を無くしそうになり...そちらの方が問題でした😢
だけど子供はめちゃくちゃ元気で大きく産まれました✨

• えむ

えむ

教えて頂きありがとうございます😊
    お薬飲んで体調もだいぶ良くなりました!
    そう聞いて、安心しました♡♡

• 2月29日