※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱と発疹が出ているが、病院で手足口病ではないと診断された。熱は下がり元気だが、発疹が続く。様子を見るべきか、再度受診すべきか迷っている。

子どもが39℃の熱が出て、小児科を受診しました。普通の風邪だろうということで坐薬を処方してもらいました。いつもなら一日で下がるのですが、珍しく次の日も38℃〜39℃台を維持。咳も少し出始め、手足や口周りに発疹が出たのでもう一度受診したのですが、口の中の様子が手足口病の症状ではないとのことで普通の風邪と診断されました。
3日目の夕方から36℃台に下がり、今は元気なのですが相変わらず発疹が出ています😢
突発になったことがないので、判断が難しいのですが、みなさんならこのまま様子を見ますか?
それとももう一度病院に行かれますか?
本日で薬も飲み終わり、発疹以外の症状がないので迷っております💦

コメント

はじめてのママリ

突発性発疹かな?😥
うちのこがなったときは、全身に発疹が出てました!

突発性発疹なら自然治癒で病院は行かないです💦

りな

熱ないなら様子みます😊
(突発も手足口病だとしても、特にすることないので😊)

ゆち/⛄️💛💙

突発性発疹ってもうやってますか?

まだなら多分それです🙂

受診の必要はないです

はじめてのママリ🔰

こちらで失礼します💦
みなさん、ありがとうございました😊
様子を見てみることにします✨