※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
子育て・グッズ

普段履かない長靴は大きめがいいですか?皆さんはどうしていますか?

長靴のサイズは普段履く靴のサイズより大きめ買ってますか?
普段あまり履かないので大きめ買って長く履かせたいんですが大きめはあまり良くないですかね?
皆さんサイズどうしてますか?

コメント

☺︎

年長児、1cm大きいの履いてます。
大きすぎると脱げやすいので危ないですが、中敷とかで合わせるなら良いと思います。

• MUZE

MUZE

1cmですね!中敷も買ってきます!
    コメントありがとうございます😊

• 2月24日
nakigank^^

長靴は脱げやすいので1センチくらいの誤差がいいと思います。
あまり大きくてパカパカしてると、引きずって歩いたり、足上げた時にすぽって脱げて、こけそうになって危なかったです。😅

• nakigank^^

nakigank^^

あっあとは3E甲高の子は、足首が結構絞まってる長靴は、かなりサイズ大きくないと履けなかったので、足首の部分も見て決めてました!

• 2月24日
  • MUZE

MUZE

1センチですね!確かに大きすぎても危ないですね💦
    明日試着して買いに行ってきます!
    コメントありがとうございます✨

• 2月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子が3E甲高だから足首広めを探して履いたら、吐き口はスッと履けてこれいいやん!と思ったら、歩くと甲がぴったし過ぎて痛いと言うので、1センチ超えで履けたので、それにしようか〜と、調子に乗ってスタスタ早歩きしたら、スポッと抜けてビビりました。(笑)

なので上の子は足首と地面つく場所の両方気にしなきゃいけないけど、下の子は2Eの平均高なので、1センチでもかなり余裕あって、歩くのに引きずってました。
    あまり使う機会なくて、長距離を歩くわけではないから、下の子は1センチ未満にしてます。😊

• 2月24日
  • MUZE

MUZE

そうなんですね!
    とりあえず試着して少し歩かせてみた方がいいですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨

• 2月24日