※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の子供が赤ちゃんの睡眠を妨げている状況で困っています。兄弟を育てている方、どのように対処していますか?

新生児の睡眠について

やんちゃ盛りの3歳と新生児がいます。
上の子の遊び方が激しすぎて赤ちゃんの睡眠が確保しづらくなっています。
ある程度は声掛けしますがあまり制御するのも良くないと思っているので対応が難しいです。

みなさん、兄弟を育てておられる方どのようになさっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと静かにしててねーとは声かけてました🥺
こっちの部屋で寝てるから向こうで遊ぼうねとか!
でも昼間はリビングに寝かせたままリビングで遊ぶことになるのでどうしようもなかったですが😂

だんだん下の子も音に慣れて、うるさい中でも寝られるようになるのでむしろうるさい環境でもいいぐらいですよ!笑

下の子は細切れ睡眠で申し訳ないですがだんだん昼間30分〜1時間とかまとめて寝られるようになります☺️

• まま

まま

お返事ありがとうございます!✨
    新生児なのに寝てなくて大丈夫なのかと不安になってました😭

だんだん慣れてくるのですね!安心しました!!☺️

• 2月24日