※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠中で11wの女性がライブに行く予定。つわりはピーク過ぎているが夜に胃がムカムカする。座席がある場所で立たず観る予定。経験者の意見を聞きたい。

妊娠中にライブ行かれた方はいらっしゃいますか?
3月7日に大阪城ホールであるバンドのライブに行く予定があります。

妊娠がわかる前に当選したライブで、
中学の時からずっと応援しているバンドです。
現在11wで、ライブの日は13wになります。
座席がある場所なので、ずっと立って観るということはないとは思います。

現在つわりはピークを過ぎて
日中は徐々にマシになりつつありますが
夜になると少し胃がムカムカすることがありますが…
経過は今の所順調ではあります。

経験者の方のご意見聞かせて頂きたいです。

コメント

ママリ

13wだと怖いっちゃ怖いです。
1人目は安定期すぎてからも、ムカムカなどは続きました。あとは、切迫になったので寝たきりでした!
そういうのがなければ全然行けるかと🙌🏻

  • なこ

    なこ

    そうですよね🥹
    人それぞれつわりの程度って違いますもんね💦先生と相談して問題無ければ行こうかなと今の所思ってます!貴重なコメントありがとうございました!

    • 2月24日
ちゃんママ

1人目の14w頃なのですが
同じく妊娠発覚前に当選したライブで
つわりもまだありましたが
全然動けない程ではないし
旦那も一緒だし…で、行きました!

楽しめる時は立って楽しんで
しんどいかも〜ってなったら
席に座って…みたいな感じでした!
ライブ自体は楽しめたものの
行くまでの道のりが
少ししんどかった記憶です💦

  • なこ

    なこ

    旦那さんと一緒だと安心ですね🌿私も親友(妊娠報告済み)と一緒で一人では無いのですが、妊婦が行っても迷惑では無いかと不安になってしまいまして💦確かに公演後も混雑しますし、電車とかだとしんどいですよね😭貴重な経験談ありがとうございます!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私もそのころライブ当選してコロナも流行中だったので悩みましたが、何かあっては一生後悔することになると思い諦めました
今思えば行っても良かったかもなーとは思います
でも行かなかった選択は今でも後悔はしてないです😊

  • なこ

    なこ

    そうですよね😭今もじわじわとコロナやインフル流行ってますもんね💦先生と体調の相談しながら行くかどうか決めていこうと思います!貴重な経験談ありがとうございました!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

22wでライブ行きました!京セラドームです!
・妊娠していることを知ってる人と行く
・早めに入場orギリギリで入場して混雑する時間をなるべく避ける
・しんどくなったらすぐ座る
・規制退場に従ってゆっくり帰る

気をつけたのはこのくらいですかね🤔

  • なこ

    なこ

    気をつけたら良い事まとめてくださってありがとうございます😭✨もし行けたらこの事を踏まえて楽しみたいと思います!

    • 2月24日
えるさちゃん🍊

安定期くらいに行ったことありますし、妊娠中何回か行ったことあります🙌
席があるところのときはMCのときは座って音楽の時は立ってって感じで見てました👍

袋あると安心です😊
自分がライブ行った時つわりも終わってたけど謎に吐き気が止まらず、おえおえしてたら知らない人がビニール袋くれてから持ち歩いてました👍

  • なこ

    なこ

    なるほど、袋ですね!幸い吐いたりとかは今の所無いのですが何があるか分からないのが妊婦ですもんね🥹貴重な経験談ありがとうございました!

    • 2月24日
もちっこ

私もそのライブ行きます😍

一人目妊娠時2回、二人目妊娠判明前に1回(ライブハウスだったのでオールスタンディング)の3回、妊娠中にライブ行ってます。
最近のこのバンドのライブは押されることはないと思うので、つわりとか切迫傾向がなければ大丈夫じゃないかなと思います。
出産後はなかなかライブに行ったりも難しいので…

  • なこ

    なこ

    わぁ!そうなんですね🥰!嬉

    そうですよね!ファンの皆さんマナーがちゃんとしてるので大丈夫かとは思うのですが☺️
    もし行けたら座席もありますし立ったり座ったりしながら観ようと思います!貴重な経験談ありがとうございました!

    • 2月24日