※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
妊娠・出産

妊娠40週目の初産婦です。予定日から3日経ち、陣痛が来ず心配です。子宮口は1センチで、ウォーキングをしています。他に陣痛を早める方法はありますか?

妊娠40週目の初産婦です。
予定日から3日経ちましたが、
未だにおしるし、陣痛がきません(>_<)
昨日の検診では子宮口1センチちょっと言われていて3連休の間に陣痛がくると良いのですが、
きょうはとても天気が良いのでウォーキング(少し早歩きで)しています。
他に陣痛が早くくる方法とありますか?

コメント

わたこ

経産婦ですが、あたしも4日経って昨日やっとおしるしがきました!
雑巾掛けとスクワットが良いみたいであたしは雑巾掛けをしていますよ^^

• まさみん

まさみん

雑巾かけとスクワットですね♪
    わかりました(^^)
    やってみます。ありがとうございました。

• 3月18日
チビズのママ♡

私も初産の時は40週と5日で生まれました。まぁ私は両方経験で、二人目は陣痛くる前の出産でしたが!
ジンクスと言われる焼肉は?けど歩くとかがいいかもですね!ひたすら歩く!

• まさみん

まさみん

ジンクスと言う焼肉ですか?
    ちょっと探して食べてみます。
    ひたすら歩くことですね❤
    ありがとうございます

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

予定日の健診で子宮口指1本分、前駆陣痛、おしるし、痛みを伴う張り一切なしの私でしたが、いきなり本陣痛が来て40w4dにて出産に至りました( ゚д゚)

陣痛前日まで普通に過ごしていましたが、効果があったと思われるのはヤンキー座りで雑巾がけかなーと思ってます♪
ウォーキングも陣痛2日前とかには10kmくらいしてましたが、お腹も全然張らなかったです(^_^;)

おしるしがきたのも、赤ちゃんが下がってきたのも陣痛が始まって数時間してから、子宮口9cmで陣痛超辛いのに恥骨付近で胎動を感じるくらい動く我が子…

前兆ないなぁ〜と思ってましたが、くるときは一気にくる可能性ありますよ〜!!
連休で陣痛きてくれるといいですね♪

• まさみん

まさみん

ヤンキー座りに雑巾かけですね♪
    回答者で雑巾かけが効果あるって人が何人かいるのでやってみます。
    ありがとうございます。

• 3月18日