※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が熱で仕事を早退。義両親との来訪に不安。夫は無理して会おうとしている。私の気持ちが伝わらず辛い。

ただの愚痴&批判は傷つくのでやめていただきたいです
昨日旦那が夜に39度発熱して仕事を早退してきました。
元々日曜日に義母義父が来る予定だったのですが、コロナやインフルかもしれないし万が一違ってもそれだけ熱があるなら日曜日はキャンセルして家でゆっくりしたほうがいいんじゃないか(内心早く回復して家事育児も手伝ってほしいっていう気持ちもありました)でも大丈夫、気合いで下げて日曜日義母義父に会おう、義母義父もインフル、コロナじゃなければ会いたいと言います

もう価値観違って嫌です。旦那はおそらく義母義父から孫に会いたい圧力で無理矢理でも会おうとしてます
仮に熱が日曜日に下がっててもゆっくりして回復を早めてほしいっていう私の気持ちが伝わってなくて辛いです

コメント

はじめてのママリ

それならあわせるのは了承するけど、家事育児も普通に気合いでやってねって伝えますね!

帰ってからダウンとかしないでねって伝えます(;ㅇ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き方が悪かったです💦仕事に行っておそらく夕方から調子悪くなって夜に早退っていう流れです💦

そのつもりならやって欲しいですよね💢寝てないでほしい💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ごめんなさい!

私の中では義父母に会わせるのは了承するけどそれが終わったり、それまでは体調悪いアピールとか絶対しない条件なら許すってことです😭
    義父母とバイバイした後にだるいから何もしないとかは無しねって感じです🥲

元々予定してた事はそのまま実行しても良いけどそれ以外の事もきちんとしてねって感じですね🥲

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も書き方悪くてすみません💦&💢の絵文字は旦那に向けての気持ちです💦誤解させてしまったらすみません💦

本当に💦結局やるの私なのでイライラしちゃいます💦

• 2月24日
みみ

旦那さんはなんで病院に行かないんでしょうか?💦
休むのも大事だけど、コロナやインフルだったら尚更早く薬飲んで欲しいし、夜に39度あるなか出勤して結局早退とか、職場にも迷惑掛けまくり&価値観合わなくて嫌です。(私が妊娠中だから過敏になってる面もあるかもしれないです😭)

義父母が会いたいというなら、移そうがもう良いのでは?
この日じゃないといけないっていうならまだしも、私なら双方が万全な体調の時に会いたいですけどね😂

楽しみにしてた気持ちは分かるけど、別に今じゃなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くてすみません💦昨日出勤しておそらく夕方から体調悪くなって夜早退って流れです💦
    病院も散々説得して午後受診予定です…💦

1日休むかもしれないけど早く治したほうが絶対職場にも迷惑かけないですよね…!本当価値観ズレてますよね私だけじゃなかった…ありがとうございます😭

• 2月24日
  • みみ

みみ

すみません!そうなんですね💦
    予定通り会わせたい気持ちは分かるけど、早く治した方が良いと思います😭
    それかご主人だけ安静にしたうえで、ママリさんとお子さんだけ義父母に別室で会うとか?
    (そこまでするんだったら別日が良いと思うけど💦)

まあご主人も義父母もいい大人なので、それでどうなっても自己責任です😢
    ただ子どもには移さないでとしか...

• 2月24日