※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふち
妊活

高温期11日目で排卵検査薬が陰性。前回の妊娠では10日目に陽性だったが、今回はまだ。妊活中で経験を共有してほしい。基礎体温は気になるが、希望を持ちたい。

排卵日(ほぼ)確定高温期11日目陰性→陽性になった方、ご回答をお願いします🙏✨

2人目妊活中です。昨年の12月に妊娠がわかったのですが、その後6週で流産してしまいました。
それから医師の指導のもと、一度生理を見送り、また妊活を始めました。
流産してからもう一度子供に戻ってきてほしい思いから妊娠を望む気持ちが大きくなりました。

現在高温期11日目。排卵検査薬と基礎体温で判定しています。
昨日今日とフライング検査しましたが真っ白陰性でした…前回の妊娠の時は高温期10日目のお昼にはうっすら陽性が出ていたのでとてもショックで…タイミングは排卵日の3、2日前の2回とっています。
流産後は妊娠しやすいというのをネットで見ており、タイミングもしっかり取れていたので期待してしまい、その分ショックが大きいです😭
結局妊娠できてもそのあと継続しなければ意味がないのは前回でよくわかったのですが、それでも着床しないことには何も始まらないし、で結局フライング三昧です😂

排卵日ほぼ確定で、高温期11日目以降でも陰性から陽性出たよ!というかた、ご経験お聞かせください🙇なんとか希望を持ちたいです!よろしくお願いします。

一応基礎体温載せておきます。高温期ではあるものの、37℃台まではほとんどいかないのが少し気になりますが…まだ下がり始めてはいないので、このまま維持してくれることを願います😢

コメント

ぱるる

高温期11日目真っ白陰性でしたー😅
排卵日は病院にて確定してます😊12日目にメリメリメリと内膜が剥がれ落ちるような激痛が走ったんですが、それが着床の痛みだったのかなぁと思います😊13日目に陽性になりました😌
基礎体温ですが、私の方がガタガタです😅でも今も妊娠継続してます😌

• ぱるる

ぱるる

9日が排卵日です😊

• 2月24日
  • もふち

もふち

コメントありがとうございます✨また、基礎体温表までありがとうございます🙏
    11日目陰性→13日目陽性だったんですね👀✨私は明日やってダメだったら諦めなきゃいけないのかな…どうせやるんだろうけどもう真っ白陰性見たくない😭と弱気になっていたので教えていただいて嬉しいです!
    今も妊娠継続されているとのことでとても励みになります!ぱるるさんがこのまま無事に妊娠生活が終わることを願っております❤️ありがとうございました🎵

• 2月24日
ママリ

コメント失礼致します。
この時は妊娠していましたか?⭐︎その場合、いつ陽性反応が出ましたか?⭐︎
現在のお腹の子がこの時の子でしょうか?⭐︎
現状が似過ぎており返答いただけますと幸いです!!

• もふち

もふち

この時は結局妊娠しておらず、次の周期で妊娠しました🌸

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか><
    ご懐妊おめでとう御座います!
    私も次に切り替えてまた頑張ろうと思います♪

• 4月16日