※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感以外でおすすめの哺乳瓶は、ヌークやチュチュベビーがあります。口の横から漏れたりむせる問題を解決できるかもしれません。

おすすめの哺乳瓶を教えてください😭

今は産院と同じ母乳実感の直付けタイプ(流量大)を使っています。ですが生まれた時から飲むのが下手なのか口の横から漏れたり(角度や唇など色々試してもダメでした)むせることが多く乳首が合っていないのかなぁと思い他のものに変えてみようと思っています。

そこで母乳実感以外でおすすめの哺乳瓶ありますか?
ヌーク、チュチュベビーあたりを悩んでいます💭

コメント

ママリ

産院から、直付けタイプ買ってね〜と言われましたか??

我が家はヌーク、ベタベタに垂れて無理でした!

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    初めての出産で入院中に相談して哺乳瓶買おうと決めていて、助産師さんに相談したら同じものを勧められて買ったんです…😥が我が子には合っていないような気がしまして💦

    ヌーク、ベタベタ垂れたんですね💦

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    直付けタイプって産院で使うものなので、乳首の取り扱いが難しく家での使用は一応推進されてないのですが、オススメされたのですね💦

    うちの子は、母乳実感とピジョンのスリム、ヌーク持ってますが、母乳実感のみが吸った時にたれる仕組みで(他は吸わなくてもボタボタ垂れてきちゃう)
    母乳実感だけが唯一ちゃんと飲めました🙏🏻

    • 2月24日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😱😱
    直付けじゃない方の母乳実感だとちょっとは変わりそうですかね?💦
    むせちゃう子なので吸わない時に垂れちゃうのは合わなそうですね😅

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    なんかつける穴の位置とかが難しいとか聞きました(詳しくは分からずすいません💦)
    うちも早産で、直母拒否ずっと哺乳瓶であげてましたが、1歳の今も乳首はSのままです!
    乳首変えても変化なしなら、すったらでる。ってモノに変えた方がいいかもです💦

    • 2月24日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    カポッとはめるだけなので簡単ですが片手で出来ない不自由さも感じてます…😅

    その子その子によって違いますよね😥
    とりあえず乳首を色々試したいので互換性ききそうな本体を買ってみます🍼
    ありがとうございました!

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    付け足しみたいになっちゃいますが、下の方がおっしゃっている、スマートエンジェルは、母乳実感かなり漏れると友達に聞きました😱

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室を使っていました😊母乳実感の哺乳瓶と互換性があります。ヌークやチュチュも広口なら互換性がありますよ。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    母乳相談室も悩みました😢
    広口を買えば色々互換性ありそうですね🤔💭
    私が使ってる母乳実感は直付けタイプなのでまずは哺乳瓶本体も買わないといけないですが💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直付けだと使えませんね💦哺乳瓶自体安く済ませたいならスマートエンジェルの広口3本セットを買って、色々なメーカーの広口と互換性があるので乳首だけ他のメーカーにすると良いと思います😊

    • 2月24日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    スマートエンジェル安いので試しやすいです!同時に他の乳首も買ってみます🍼
    ありがとうございました!

    • 2月24日