※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、授乳間隔も延びています。吐き戻しもありますが、元気そうです。病院へ行くべきでしょうか?

2ヶ月になったばかりの息子なので
混合で育ててます。

最近ミルクを飲まなくなりました。
いつもは母乳+80飲んでたのですが今は30〜40くらいになってしまいました。
母乳が増えた感じはしませんが、なぜでしょうか?
授乳間隔も延びて今までは3時間起きに8回だったのが4時間起きの6回になってしまいました。
なので恐らく、1日の必要量には達してないです。
吐き戻しも少々あります💦
熱もなく機嫌もいいのですが、病院行った方がいいですか?

コメント

ひよの

私も混合です!満腹中枢ができたのか、母乳が出てるんだと思います😊
私は1日6,7回ミルクも0〜70と毎回の飲む量が異なります!
おしっこも沢山出て、熱もなく機嫌が良いなら、大丈夫だと思います!体重を計るといいと思います✨