※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
お仕事

ハローワークで看護師の求人情報を探しています。パートで働き方を見直したいと考えており、学童を利用するか悩んでいます。ハローワークで看護師の求人があるか知りたいです。

ハローワークについて質問です。

急性期病棟で働いて12年になります。新卒で常勤で働いていましたが、上の子が生まれてからパートで時短で働いています。9:00〜14:15
休憩なし、度社保加入です。

自宅から職場まで少し距離があるのと、時給1500円とあまり高いとはいないものの求められる仕事内容は常勤とほとんど変わりもなく残業も度々あるため、上の子が再来年度小学校に上がるタイミングで働き方を見直したいと考えています。
小学生のうちは、子どもが自宅に帰る時間帯には家にいたいなと思い、そうなるとパートではたらける時間は9:00〜13:00くらいかなと、転職サイトに登録してもなかなか自分の都合に合う休日はみつからず‥。学童を使うかも迷っています。

ハローワークにも相談に行ってみようかなと思ったのですが、看護師の求人もあるんでしょうか?(無知でお恥ずかしいです)
看護師の方でハローワークで入職、転職された方がいらっしゃいましたら、ご経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

おんぷ

おはようございます!
ハローワークは看護師の求人たくさんありますよ☺️
私もハローワークで転職しました。
半日パートとかあると思いますよ☺️
私は循環器病棟10年居て、転職して循環器クリニックにいます☺️

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

看護師求人もあるとのことで安心しました!クリニックでしたら、今までの経験を活かして働けますね☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ハローワークにも看護師求人あります👍

2回転職して、全部ハローワークで見つけました

インターネット求人サービスがあるので、
家で求人探して、
よさそうなところが見つかったら
ハローワークに出向いて、
面接の申し込みなどをしました!

窓口の方に「どんな看護師求人がありますかねー」と聞いても、
あまり頼りにはならないです
なので、自分で求人情報を片っ端から見て探すことになるかなと思います

• アップルパイ

アップルパイ

確かに、あらかじめ自分で候補をしぼった方がスムーズですよね💦インターネット求人見てみようと思います!参考になりました☺️

• 2月25日
しろくま

ハローワークにも看護師求人たくさんありますよ

正社員の求人でしたが、パート募集してるか聞いたら、ハロワの職員さんが求人先に問い合わせしてくれました☺️

• アップルパイ

アップルパイ

参考になります💦やはり常勤求人が多いですがパート募集してるかどうかも確認してもらうようにします☺️

• 2月25日