※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

子供の祝日の預け先について悩んでいます。託児所や義母に頼るか、時短勤務で祝日を固定休にするか検討中です。他の方はどうしているでしょうか?

元々祝日が夫婦共に出勤だった方で、子供が預けられないような環境の方はどうされましたか?💦
今は子供は普段は認可保育園で、休みの日は夫の職場の託児所に預けています!

来年上の子が小学校で託児所は預けられず、また夫も転職したいようなので祝日をどうしようか迷います😅
今わたしはフルタイム勤務で近々時短を申請予定です。
その際に祝日も固定で休ませてもらえないか、交渉しようか迷い中です💦
ちなみに義母は預かってはくれそうですが、あまり頼りたくなく、子供にとっても祝日は親と過ごせた方が嬉しいかなぁと思っています。(わたしの母もワーママで寂しかったです)

お子さんを預けられない方はどうされているのでしょうか?

コメント

♡yume♡

預け先がなければ必然的に仕事に行けないので、働き方を子供の成長と共に変えるしかないですよね💦

  • あいうえお

    あいうえお

    義母に預けるか、有給で夫と協力して休むか、私が固定で休むか
    一応選択肢は三つあります!
    なので、同じような方はどうされているのか聞きたかったんです!

    • 2月24日