※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の授乳回数が減っています。完ミでミルク4回だと少ないかもしれません。もう1回のミルクを考えてもらうのが良いでしょう。

【生後7ヶ月の授乳回数について😰】

もともと完母でしたが、私だけコロナにかかってしまい隔離生活しています。

夫が子ども2人をワンオペしていてくれてます。

授乳のときだけ、2階に赤ちゃんを連れてもらっていますが、なかなかワンオペもバタバタなので
ざっくりなスケジュールだと、

午前 離乳食①&授乳①
午後 授乳②&離乳食②
夜19時頃 授乳③
朝方6時頃 ミルク

の3回しか授乳出来ていません😰
もともと、夜も夜間も、添い乳で2回くらいあげていて、
授乳回数が減ってしまっています💦

完ミでも、ミルク1日4回だと少ないですか?
ミルクをもう1回、どこかのタイミングであげてもらうようお願いした方が良いでしょうか?

コメント

さーちゃん

赤ちゃんの体重が増えていて、かつはじめてのママリさんのおっぱいが平気なのであれば、増やさなくてもいい気がします😊

うちの息子は離乳食たくさん食べるので2回食になってからずーっと1日3回しか授乳していません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ方いて安心しました😌

体重や機嫌や普段の様子気にしてもらって、あと1日頑張ってもらおうと思います😣👍🏻

• 2月24日