※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってイラついていいレベルでしょうか?それとも仕方ないと割り切った…

これってイラついていいレベルでしょうか?
それとも仕方ないと割り切った方がいいでしょうか?😂
金曜の夜、旦那が仕事関係の飲み会でした。どうせ終電に乗れず日付が変わってから帰って来るだろうなと思っていましたが、朝方4時半、まだ帰ってきておらず、結局朝の5時過ぎに帰ってきました。
ちょうど金曜の夜から土曜の朝にかけて大雪が降ったので、土曜の午前中、子供2人と私で2時間ほど、雪かき。子供たちは手伝ってくれましたが、 途中から遊びほうけ、子供を見守りつつ、雪かきをしました。
12時半頃、旦那はまだ寝ていて、昼食(私と子ども2人分)を作り終え、さあ食べようとなった時に旦那が起きてきました。「昼ご飯食べる?」と聞くと、「食べる」と言ったので、私分のを旦那にあげて、私はまた自分のを作りました。旦那と子供2人で昼ご飯を食べてる間、旦那は特に子供の食事を手伝ってあげることはなく、さっさと 自分の分を食べると 雪かきしてくる、と言って2時間ほど外へ。雪かきが終わるとまた寝室へこもり(「疲れたから寝てきていい?」など言われず)、おそらく寝たり、スマホを見たりと繰り返しながら、15時〜17時まで過ごしていました。
夕食を作る時間になり、子供2人がの喧嘩が多くなってきたので、旦那に聞こえるような声で「まだパパは寝てるのかなー?」と言ってみたところ、すぐ旦那は降りてきてくれましたが、速攻リビングのソファーに寝転がり、テレビをつけました。
だいたい、夕方の時間帯にテレビを旦那が見始めると、下の子がソファーに来て旦那と一緒に寝転がり そのまま寝落ちしてしまうパターンが休日多くあります。そんな時は1時間ほどで起こすのですが、その後機嫌が悪く、夕食はあんまり食べない、そして夜の寝かしつけではなかなか寝ない、悪循環に陥るので、夕方の時間帯にテレビなどを見せるのは絶対嫌で、夕方以降はできるだけパズルや積み木 など、
まったりせず、頭や体を使う遊びをさせるようにしていました。
しかし、 寝室から降りてきた旦那は速攻でテレビをつけて寝転がってテレビを見始めたもんなので、めちゃくちゃ イライラしました…。

仕事の飲み会はしょうがないし、 遅くなってもまあ仕方ない、そして雪かき もやってくれたから、
まあいいかと思いたい部分と、
単純に 寝過ぎじゃね !?
子供の生活時間のこと全然考えてなくない!?
と、檀那の行動がすごく気になりました…

皆さん どうでしょうか??
私が気になりすぎなんですかね…😖

コメント

唐揚げ

夕方以降、テレビを見せていないことってご主人に伝えてますか!?
伝えていてみられたなら辞めてって言えばいいですし、伝えていないのにイライラするのは無意味ですよ!!自分が損するだけです。

今日1日ゴロゴロしてたなら、明日はよろしくでママさんお出かけしちゃいましょー!!
飲み会にいったら1日フリーの日貰うのを当たり前にしたら楽しくなりますよ❤️

るる💕

仕事の飲み会とはいえ、
朝方に帰ってくるのは嫌です。

子供ができてからは朝方まで飲み会は許しません。
年1くらいで許す時もありますが翌日は全部やらせて、
昼寝したらブチギレます😂

赤ワイン(31)

私も主人にそのパターンの行動されたら腹立ちます。
個室でゴロゴロして来たのにリビングに来てまたソファに寝転がるなんてあり得ません。。

私なら子供の寝かしつけと同時に夜早めに寝てもらうか、子供と一緒に昼寝させます😱

はじめてのママリ🔰

私なら、まず自分のお昼を旦那にあげないです😂笑
食べたければ、自分で作って。と言うと思います。
朝帰りして何もしない旦那さんにお昼作ってあげるだけで神様みたいな奥さんだと思いました😵

ほむら

これはイライラしますね😞

二日酔いとかでしんどかったのかな?と思いますが、それならそれで、私はもう、ダラダラしてるのが視界に入るとイライラするので、そういうときは寝室から出てこないでもらってます。いないものとして扱った方が気持ちが楽です(笑)

これがたまーにならまぁ、仕方ないか、となりますが、毎月こんな状況があるとかだったら、話し合いします。

えびせん

・仕事の飲み会とは言え、日付またぐ必要ある?っていうか朝帰りとか意味わからん①

・雪かきおつかれさまです✨

・お昼ご飯はあげません。優し過ぎます🥺

・夫の雪かき当たり前

・え、まだ寝室に行くの?意味わからん。せめてお願いしろ!②

・降りて来たなら子ども見ろ!テレビは…下の子の事伝えてるなら爆発🌋③

少なくとも3つ怒っていいと思います。