※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

経膣エコーで血の原因はわからないです。2週間後に再検査を受けるように言われました。尿検査はされていません。

生理の血か着床出血なのかって病院の経膣エコーでわかるものなのでしょうか?

先日産婦人科に行きました。
血が出てて経膣エコーしてもらったのですが、
はっきりと化学流産です。などど言われなくて
まだ赤ちゃん見えない時期だから2週間後来てくださいと言われました。
尿検査はされていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その後の検査で家で陰性が出たのですが

出血が二日間で終わったのでまた期待してしまっています。

今、生理予定日の日ちょうどです。

はじめてのママリ🔰 

分からない気がします。

また、生理予定日当日に胎嚢が見えることはほぼあり得ないと思うので、2週間後に胎嚢+運良ければ心拍も確認できるかな?という意味での2週間後かと思います🙆‍♀️

たぬき

わからないです😢
着床出血だとするとその時点ではエコーに映る大きさじゃないです。
そして生理だとしても生理前の内膜の厚さ、生理後の内膜の厚さから判断をするので、出血しました、これなんの出血ですか、を1回のエコーのみでは分からないんです😭
2週間後ならちょうど排卵の時期なので卵胞の様子や、妊娠していれば胎嚢が映るのでそういった意味で2週間後に、とのことだと思います。