※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人ニキビ治療の薬やアドバイスを教えてください。治療がうまくいった方の経験を知りたいです。

1年前から大人ニキビができ始め、今は顔中にできています。皮膚科で保険診療で治療をしていますが全く良くならず病院を変えようと思います。
もう鏡を見るたびに泣きそうで、外出もしたくないと思うほどです。
繰り返すニキビが改善された方、どんな薬を飲まれましたか?
どうやって治されましたか?
どんなアドバイスでもいいので情報を頂きたいです。

コメント

きき

血液検査はしましたか?
顔中ニキビだらけで実は小麦アレルギーだったって方いますよ。
私も皮膚科通いましたが全く良くなりませんでした。
韓国のスキンケアですがマニョのクリアスキントナーに出会ってから肌がきれいになりました😳

• ママリ

ママリ

血液検査していません。
    来週新しい病院に行くので、そこでしてもらおうと思います!
    マニョ見てみます!ありがとうございます!

• 2月23日
きき

その方は年齢は若いですが、うさたパイセン ニキビでYouTube検索かけてみてください🥺

マニョのクリアスキントナーは朝の洗顔後にコットンに付けて拭き取り、コットンパックしてます。
そこからマニョやワンシングとかに出会って、段々肌が落ち着いてきました。
良いクリニックに出会えますように🥹

ふ9🍵

一時期しばらく顔中に吹出物できいてて本当にひどかったですが気づいたら治りました。めんどくさくて皮膚科は行ってないです💦
私が効いたのは市販薬のペアアクネクリームでした。
あと最も効いたのはストレスだった上司が変わったことかもしれません😂ストレスはお肌の大敵です。