※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

鍋の〆にご飯を食べるか、具だけ食べるかで夫と意見が分かれています。皆さんはどちら派ですか?

子育てと関係ない、くっだらないこと質問します😂


みなさんのお家では、鍋する時のご飯はどうしてますか?

私の実家は鍋の具を一通り食べ

〆に雑炊やうどん、ラーメン等してました。

ところが結婚して同じように出すと
「ご飯は!?なにで具を食べればいいの?🤯」
と夫が不機嫌に🙄
「〆に雑炊するから、今は具だけ食べて〜」
と言うと怒ってました😇
「おかずだけでご飯食べてって言わないでしょ!鍋だってご飯片手に食べるでしょ普通!!」だそうです。


別にどっちの食べ方でも美味しければいいと思って、
それ以来我が家は夫だけご飯つけてるんですが
みなさんのお家はどっち派ですか?

いいねで教えてくださーーい!🙌

コメント

はじめてのママリ

主食は〆に食べるよ!

はじめてのママリ

ご飯片手に食べるよ!

はじめてのママリ

ご飯片手に食べるし、〆もするよ!

はじめてのママリ

最初からうどんとか入れてるよ!

ママリ

おにぎりにすることもあります🍙 寄せ鍋とかはいまいち白ご飯に合わない感じがして.。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おにぎり!食べやすそうです😋🍙

    • 2月24日
ままり

完全にうちの旦那と同じパターンすぎてコメントしちゃいました!

私も結婚前は、鍋はご飯なしで鍋だけ、むしろすでにうどん入ってる状態で、〆に雑炊でした!

でも旦那は鍋食べるのに米ないと無理!といい、鍋と米一緒に食べてて、〆何するん?って言ったら麺といってて、うどんの先入は許されませんでした🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先入れ拒否😂😂😂
    ご主人、ご飯片手でも〆文化はあるんですね!我が家の夫は〆なし派で困惑しました🤣

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    仲間がいるものですね🤣

    • 2月24日
ママ

夫がママリさんのご実家みたいな感じで、私は旦那様と同じ家に育ちました☺️
〆をするのが一手間なので、子ども産まれてからは最初からうどんやラーメン入れる事になりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    折衷案で落ち着いたんですね🙌
    確かに〆にたどり着く前に子どもはお腹いっぱいなので、先入れいいですね!

    • 2月24日