※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまろ
お出かけ

赤ちゃんを連れての旅行は、生後何ヶ月からが良いでしょうか?また、赤ちゃん連れでの宿泊先のおすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんを連れての旅行は生後何ヶ月くらいから行きましたか?
元々旅行が好きでよく出掛けていましたが、赤ちゃんを連れての旅行はだいぶ先まで難しいのかなぁと悩んでいます。

また、赤ちゃん連れで旅行するのにおすすめの宿があればおしえていただきたいです!

コメント

ママリ

上の子は1歳くらい、下の子は10ヶ月くらいで旅行デビューしました!
お宿は普通のホテルに泊まりました😂
子連れに優しいホテルは色々子供用品揃えてあってゲームコーナーも完備していて夏場だったのでミニ縁日的な催し物もあり楽しかったです!
探せば色々あるかと思います😊

• ぴーまろ

ぴーまろ

ありがとうございます✨
    普通のホテルでもなんとかなるものなのですね!😊
    子連れでも良さそうなホテルを探してみようと思います😄

• 2月24日
はじめてのままり

来週車で箱根に旅行に行きます🤍
ウェルカムベビーの宿でベビーベッドの貸し出しや調乳室なども揃っているところを予約しました!

• ぴーまろ

ぴーまろ

ありがとうございます✨
    箱根ですか!いいですね☺️
    みなさんウェルカムベビーの宿で探していることが多いみたいなので、それで検討します😄

• 2月24日
ママリ

上の子はホテル泊での旅行は生後5ヶ月、下の子は生後6ヶ月の時でした(日程はいずれも1泊2日です)。
だいたい夜通し寝るようになってからが体力と気持ち的には楽かなと思います😊
お宿は探すときに赤ちゃん歓迎とかベビーベッド貸し出し有りとかで調べると良かったです🥰
でもふつうのビジネスホテルとかでも泊まるにあたり特に困ったという記憶はないです🤔ベッドが壁付されていれば落下の心配はそこまで無いですしね

• ぴーまろ

ぴーまろ

5、6ヶ月くらいで大体夜通し寝るようになってくるんだな…とそこに安心してしまいました😂
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 2月24日
りん子🔰

生後4ヶ月くらいで旅行デビュー温泉デビューしました!
ウェルカムベビーの宿でよく探してます😊

• ぴーまろ

ぴーまろ

ありがとうございます✨
    4ヶ月くらいの方が多いですね☺️
    みなさんウェルカムベビーの宿で探していることが多いみたいなので、それで検討します✨

• 2月24日
唐揚げ

上の子6ヶ月、下の子4ヶ月でお泊まりデビューしました!!

家族風呂がある旅館が楽ですよ!!

• ぴーまろ

ぴーまろ

ありがとうございます✨
    宿を探す時に家族風呂があるところで見てみます🙆‍♀️

• 2月24日
ごん🐻‍

6ヶ月になりますが近々旅行に行きます♨️
貸切風呂があるところで、部屋食の宿にしました!!
ウェルカムベビーの宿ではないですが、ベビー用品を貸し出してくれるところです。

• ぴーまろ

ぴーまろ

ありがとうございます✨
    ウェルカムベビーの宿でなくてもベビー用品を貸してくれるところもあるんですね☺️
    部屋食の方が安心そうですね🤔

• 2月24日
ほのゆりか

6ヶ月で温泉、10ヶ月で沖縄(飛行機)でした

逆にもう少し大きくなった方がお出かけするのも大変かなと思います
基本的に赤ちゃんは温泉には入れないですが…

おすすめの宿はウェルカムベビーの宿があるのでそこから選べば間違いは無いと思います

• ぴーまろ

ぴーまろ

ありがとうございます✨
    動けるようになってからの方が旅行は大変ですか!確かにそうですね🤔
    ウェルカムベビーの宿で検討してみます😳

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

上の子4ヶ月
下の子3ヶ月でした😂

いずれも赤ちゃん連れokな宿へ行って温泉旅行とか動物園行きました☺️

• ぴーまろ

ぴーまろ

ありがとうございます😊
    大体4ヶ月くらいの方が多いんですね✨
    動物園もいいですね!計画する時に参考にします🙇‍♀️

• 2月24日