※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動がなく、体調の変化が気になる。受診すべきか悩んでいます。出血や腹痛がなくてもエコーを受けた経験のある方、アドバイスありますか?

○出血や腹痛はないけど検診外で受診することについて
妊娠19週初マタです。まだ胎動を感じず、以下の症状が気になって自分のメンタル的にしんどいです🥲

・19週で胎動が全くない
・つわりが突然なくなり体調がすごくいい
・お腹がパーンと出ていたのが一回り小さくなってふにゃふにゃしてる
・最近2日間ほど動き回った日がある

こんな事で受診していいのか、我慢するべきか
迷ってしまいます。情けない話ですみません💦

出血や腹痛がなくてもエコーを見に行ったりした方はいますか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

初産の時20週すぎるまで胎動全く分かりませんでした。
お腹がスッキリしたのは便が出たとかかなぁと思います。
切迫とかでなければ多少動いても出血も痛みもないなら何も問題ないと思います。

それでも心配なら行ってもいいと思いますよ!

まむ

次の検診はまだ先ですか?
不安ならとりあえず電話して聞いてみると思います🥲
胎動を感じられないと、お腹の中でちゃんと生きているか不安になりますよね。

はち

お母さんのメンタルが1番大事ですから、
先生に話して元気な赤ちゃんを見せてもらって安心できるなら
是非行った方がいいと思いますよ💕
妊婦健診の間の4週間ってとっても長く感じますよね🥺

はじめてのままり

全然受診していいと思います!
診てもらって大丈夫だったら安心できますし、何かあっても早ければ対処できるかもしれないので☺️

腹痛おさまったけど心配でエコーしてもらったことありますよ!
お医者さんもそういう不安はわかってくれるはずです👍🏻
我慢せずいきましょ!!

ママリ

全く同じ感じになってます!
最近お腹が小さくなった気がするけど子宮の成長とお腹が合い始めたのかな〜って感じです

今日は家の大掃除をしてベッドやソファーを1人で移動させたりしました
初期の頃は切迫気味だったのもあり行動を制限してたんですが出血や張りなども無くなったので動いてます!

1人目の時は妊娠中市内に引越しを2回して2回とも洗濯機や冷蔵庫など運びました😂
転ばなかったのが救いですが案外体は丈夫です

ぽんず

前の妊娠時

出血、腹痛何もなしでまだ胎動もない時期に生きているのか心配で心配でそれだけの為に受診しました🙋‍♀️

私は通っている産婦人科とは別の婦人科に行き、快く見て下さいました!2000円か3000円ほどだったと思います✨
不安を拭えるならめちゃくちゃ安いもんだと思いました😂全然行って良いとおもいます!!