※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
子育て・グッズ

生後78日目、体重6.1キロで太り過ぎか心配。産まれた時の体重は2,480グラム。混合で育てており、ミルクは60から80、それ以外は母乳。他の赤ちゃんの体重はどれくらいでしょうか?

生後78日目
体重6.1キロ…
太り過ぎですかね😂?
産まれた時は2,480グラムでした!
35週で帝王切開で産まれ、2カ月ちょいにして倍以上の体重…笑
混合で育てています。
ミルクは60から80しかあげないで(3時間おき)それ以外は母乳で育ててます
みなさんのところは同じくらいでどれ位の体重ですかー?✨

コメント

フラペチーノ

母乳のみでいけるのでは…?

うちの子も同じくらいの出生体重でしたが、2ヶ月の頃は4000グラムほどでした😀

ショートケーキ🍰

わたしは夕方と寝る前だけミルクをあげてます😊
夕方にミルクをあげるとその間に母乳が作られるので!
寝る前はミルクをあげるとうちの子は
朝まで起きません😊

  • やまびこ

    やまびこ

    ミルクはどれ位飲ませていますか?
    朝まで起きないのなんて羨ましいです😂💓

    • 3月18日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    120〜160です!
    時間をみてあげてます!

    • 3月21日
  • やまびこ

    やまびこ

    一昨日からその方法に移行した所、
    母乳だけで日中行けそうです💓ありがとうございます😊

    • 3月22日
マッドハッター

母乳だけでよさそう…
うち96日ですけど5.8くらいなので…

 あさちん

母乳だけで大丈夫そうですね(^-^)
大体3ヶ月で出生体重の倍になるみたいなので!

みま♡

母乳+毎回ミルク60〜80あげてる感じですか?
母乳で足りてるとかではないですか?
うちは2802gで産まれて4ヶ月の2日前で6110gでした。
病院で何も言われてなければいいのかなーとは思いますが、予防接種の時とかに相談してみてもいいかもですね(*´꒳`*)

むさし

ワタシは生まれは2486gで70日の時は5㎏でしたよー!
一応ワタシも母乳寄りの混合ですが、母乳だけでも充分って感じですね!大きくなって羨ましいです!

3すけ

母乳だけにしてみては?
うちは3172㌘で産まれて2ヶ月で6.8キロ、4ヶ月で8.6キロ、、、母乳だけでもむくむく大きくなってだっこもおんぶも苦痛でした😅

deleted user

3820gで産まれて3ヶ月の時に
8.1kgありました(*˙˘˙*)!
病院で特に問題や指摘はなかったです*Ü*
体重は急激に増え今は緩やかになりました✧‧˚
ある程度動くようになれば落ち着くのではないかと思います♡*. ゚

  • deleted user

    退会ユーザー


    現在9ヶ月10kgあります٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月18日
ショートケーキ🍰

うちは生まれた時3318gでした!
2ヶ月前から6.1キロなりました😂

やまびこ


母乳だけでいけますかね?
けど、混合で育てたい場合、どんな感じでミルクをあげればいいでしょうか?💦
もう少しミルクの量を減らした方がいいですかね😂?

アンズチャン

出生時2370gで1週間後検診で体重が1日2gしか増えてなくミルク足すように言われ足したら1日40g増えてしまいましたー
なので今はミルク止めて完母ですがもうすぐ4ヶ月で5000gです。

  • やまびこ

    やまびこ

    きっと私も小さく産まれた為に先生からミルクを飲ませて下さいと言われていて、退院した今もその延長で育てていたのでプクプクして来たのだと思います💦
    一昨日からミルクを寝る前だけにした所、
    全然母乳だけでいけるみたいで良かったです✨

    • 3月22日
  • アンズチャン

    アンズチャン

    ウチも帝王切開で産まれ2370g,退院時2372gでした。
    母乳だけで足りてるんですね♪
    ウチも足りてるみたいです(^^)
    夜だけミルク飲んでくれるの羨ましいですーうちは完全拒否で預けられなくて…(T_T)

    • 3月22日