※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*non*
お仕事

育休中の保育士が10月に復帰予定。担任発表で名前がなく不安。再来年度の4月入りやすいとの情報も。姉妹園異動の可能性も気になる。同じ状況の方いますか?

現在育休中で、子供が1歳を迎える10月に復帰を予定しています。職業は保育士です。
先日、来年度のクラス担任発表があったと、同期から連絡がありましたが、まさかの私の名前がなく…💧
10月復帰予定なので、フリーだろうと思っていましたが、
フリー枠にも名前がない…💧
待機児童が多い市なので、果たして10月に復帰ができるのか微妙になってきてしまい、(役所からは、10月よりも再来年度の4月の方が入りやすいと思うといわれました。)園長先生もそこは頭にあって、万が一、10月に復帰ができなかった時のことを踏まえているのかなと思っているんですが…なんだかフリーの枠にすら名前がなかったことに不安を感じてしまいました💧
10月に復帰できたとしても、姉妹園が近隣に3園あるので、
異動になるのでしょーか…💧
同じような状況の方いますか?

なんだかわかりづらい文ですみません💧

コメント

*さくら*

育休中は自分の藉があるのか、復帰後はどうなるのだろうと不安になりますよね…私も途中入園希望ですが、うまく行くかわかりません😔
聞きにくいけど、会社に聞くのが1番だと思います。今からちょくちょく連絡を取るのも大切だと思って私も報告や相談するようにしてます😌💦

• *non*

*non*

この一件があってから、ものすごく不安です😣💦
    やっぱり、職場に直接聞いてみるのが1番ですよね😣💦💦
    近状など、ちょくちょく連絡してみます💦
    ありがとうございます😣😣❗️

• 3月18日
  • *さくら*

*さくら*

グッドアンサーありがとうございます😌💖
    会社としても、どんな風に戻ってこれるか不安に思ってると思います。産休中は色々言われてるんだろうなぁと思うけど、あんまり考えないようにしてます😱💦
    いきなり異動はキツイですよね…もっと働きやすい環境になってほしいですね😔✨

• 3月18日
  • *non*

*non*

いえいえ☺️💓

そうなんですよね💦女の職場なんで特に😱💦💦あーだこーだ言われてるとは思いますが、私もあんまり考えないようにします😣💦💦
    いきなり異動…キツイです😱前勤めてたところでは、育休明け戻れず異動させられた人がいました😣なんとも、育休には冷たい職場でした😣😣

• 3月18日
naaami

それ辛いですね(^^;)
うちの園は入園のしおりに職員の名前も載りますが、(育休中)という記載になってるので😱

• *non*

*non*

この一件があってから変な不安が…💦
    ちょっとショックでした💧
    連絡をくれた同期からも、普通、名前と育休中って記載があるのに、載ってなかったから育休伸ばしたのかなって思ったって言われました😣💦
    タイミングみて、園に連絡してみようかなと思います😣
    待っていても園からは連絡こないので💧

• 3月18日
  • *non*

*non*

ありがとうございます😣❗️❗️

• 3月18日