※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

娘が1歳半でリトミックに興味があります。同じ年齢で習い事を始めた方、いつから始めたか教えてください。妊娠中でタイミングも迷っています。

1歳半、習い事について。
娘が歌や踊りが好きで、リトミックに興味あるのですが、このくらいの歳から習わせている方いますか??また、何歳から習い事始めましたか✨??
あと、私が妊娠中なのもあり、今習わせるとしても、いつからにするかタイミングも迷っています💦

コメント

咲や

児童館で無料のリトミックがあるので、1歳10ヶ月から参加しています(半年コース)
児童館のリトミックは1歳半以上未就園児までですね

• koa__z

koa__z

児童館でリトミックやってるところあるんですね✨💡まさに、児童館で歌とダンスの時間になるとノリノリになるし、家でも自分から口ずさんで踊ってるっぽくて、そこからリトミックを知って習わせようか考えてたところでした🤩やっているのは、住んでる県や地域によるんですかね💦うちの地域でもやってないか探してみます✨

• 2月23日

カワイのリトミック、1歳の誕生日から1歳8ヶ月まで行ってましたよ😊

• koa__z

koa__z

カワイのリトミック気になってました✨個人でやってるところも気になってて迷います🥺レッスン中お母さんも一緒に踊ったり歌ったりしてましたか???あと、辞めたい時にすんなり辞めれましたか🥺??

• 2月23日

退会ユーザー

カワイも場所によると思うんですけど、うちは私一人。後半からもう一人入ったかなって感じで、
    先生は2人。マンツーマンで贅沢な時間でした🤣
    先生と私とでめっちゃ盛り上げる感じです😂親も一緒にやる感じですね💦抱っこしたりもあったけど、妊娠中であれば無理のない範囲で大丈夫だと思います。
    先生はめっちゃ歌上手いし、生ピアノで良かったです。

進級はしなかったけど、特にしつこくなかったですよ😊
    カワイは学年ごとなので今入るよりは4月からが良いかもしれないですね🤔

でもリトミックなら個人でやってるところとか、1回1000円とか単発のでも行きやすいかな〜とは思います😊

• 2月23日
  • koa__z

koa__z

確かに、カワイ場所にもよりそうですね😂
    2組だけだったんですね😳💡少人数だと盛り上がりには欠けるかもしれませんが、逆に落ち着いてレッスンできそうでラッキーですね👏✨笑
    やはり、親も一緒にというところが多いですよね🥺リトミックは小さい頃にするイメージなので、早い方がいい気がしてました😂✨

見ていたら、学年ごとに分けているところが多いですよね🤔確かに、カワイもそうみたいですよね💡
    単発でやってるところもあるんですね✨個人のところは入会金が安いっぽいイメージあるので、単発や個人でも検討してみます☺️

• 2月23日