※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

喘息って無治療で日に日に良くなることってありますか?かれこれ2週間く…

喘息って無治療で日に日に良くなることってありますか?

かれこれ2週間くらい咳が続いてます。
最初は風邪によるひどい咳(痰が絡む咳)だったんですが、少しずつ症状が軽くなり今は乾いた咳が出ます😷

子どもに絵本を読むとむせて咳き込んだり、なんでもなくても咳が止まらなくなって喘息を疑いましたが、日に日に少しずつ軽くなってて通院するタイミングを見逃して今です🌥

妊娠中なので咳による腹圧で赤ちゃんに負担がかかって申し訳ないです🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間くらいで治ってますが、状況や症状にもよるかと思います💦
赤ちゃんへの負担は大丈夫みたいですが、気になりますよね😭

• みお

みお

そうなんですよね🥲💦
    まだ胎動も分かりにくい頃なので心配で😖続くようなら通院してみようとおもいます!

同じ数週ですね🤰
    お互い体調気をつけましょうね😭🌥

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科Dr.には喘息治療薬続けてと言われましたが、今は咳喘息くらいしかならないので耳鼻咽喉科クリニックに行ってます。(地方で呼吸器クリニックがありません💦)そこでは軽い吸入くらいしか出してもらえません。もし可能なら呼吸器クリニックがあればそちらへ、かかりつけ産科も安心かもしれません。私の場合、検査で咳喘息と診断をされてます。ですが、毎回その咳かは分からず、症状のある時にかかりつけ産科へは行きにくいです。総合病院なので。予め確認していて、診察するとも言われていますが、他患者さんが全て終わった後に診察になります。

お大事になさってください😢💓

• 2月23日
  • みお

みお

それは大変でしたね😖💦
    妊婦だと飲める薬も限られるからしんどいですよね...
    呼吸器クリニック、わたしも地元であまり聞いたことありませんが探してみようと思います!
    とても丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    はじめてのママリさんもご自愛ください😖🤍

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息の場合、寒暖差にも弱いかと思いますので、温かくしてお過ごしくださいね🍀私は夜勤で寒さにやられたり、寒い場所に行くと、治ったはずの咳がまた止まらなくなります。なかなか直ぐには治らないし、体力も回復しなかったり難しいですよね😢
    このまま改善するといいですね😊💓

• 2月23日
  • みお

みお

そこまで...ありがとうございます🥲優しさがいちばんの薬になってます🥲🤍🤍
    お仕事されながらの喘息、大変でしたね。
    はじめてのママリさんもそれ以上症状が出ず、元気な赤ちゃんが産まれてくれるよう、願ってます☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳続くの辛いですし、夜間も眠れないし、本当につらいですもんね😭育児もしながらですし💦
    私は来週やっと5週間ぶりの妊婦健診で、内科も先にあるので、両方で赤ちゃんへの負担とか、症状への対処とか再確認しようと思ってます👶
    16w、むりせずやっていきましょうね☺️💕
    長々と失礼しました✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

喘息は波があるので、良くなったように見えても治療なしでは完全に良くなることは無いです💦
2週間くらいでしたら風邪の咳が長引いているだけで喘息や咳喘息では無い可能性もありますが、咳が続くと腹圧でお腹が張ることもありますし、もし喘息なら赤ちゃんに酸素がいかなくなって危ないこともあるので、続くようなら病院に行った方がいいと思います😊

• みお

みお

とても分かりやすくありがとうございます😖🤍🤍
    波があるならまだ喘息の可能性もありますね💦
    続くようなら近いうち病院に行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ぽこりん

小児喘息持ちです。
喘息は一回でたら基本薬飲むまで苦しい日が続きます💦
ゼエゼエ、ヒューヒューした呼吸音があります💦

特徴的な咳なのですぐ分かると思います!
とにかく息苦しくて横になったり体温まると悪化します😭

• みお

みお

コメントありがとうございます😭🤍🤍
    そういった呼吸音はまだ一回もないです💦
    喘息って症状的にほんとにしんどいんですね..無知でお恥ずかしいです🤦‍♀️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 2月23日
  • ぽこりん

ぽこりん

ただの咳から悪化して喘息になる方もいるので病院受診するのが安心だと思います!!

お大事にしてくださいね!😖

• 2月23日