※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

95歳の祖母に会いたいが、苦手な叔父が一緒に住んでいて困っている。祖母は元気だが、突然のことも考えると悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。

私には95になる祖母がいます。今はとても元気ですが、数年前に一度倒れているので、出産前に会いに行きたいと思っているのですが(遠方なので産んでからではなかなか会えないと思うので)、
一緒に住んでいる叔父が本当に苦手です。

独身で、無職、被害妄想が強く、「小さい時、世話してやったのに」が口癖で、恩着せがましく、本当に会いたくありません。
いない時を狙って行きたいくらいですが、もう電話を取ることもままならない祖母なので、わからないうちに約束を取り付けるのは難しいです。

でも、祖母にもし何かあったら、会っておけば良かった…と思うのだろうと思うとって行かねば〜と思うのですが…
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会いに行きます!叔父のせいで会えないのなんて後悔しかないですよ

  • ままま

    ままま

    そうですよね。
    意を決して…連絡してみます。ありがとうございました。

    • 2月24日