※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが下痢と嘔吐で心配。布団も汚れてる。市販薬での対処法や洗い方を教えてください。

子どもが昨日から下痢気味でさっき盛大に布団で嘔吐されました😱
胃腸炎とかですかね?😭
敷布団にも染みてるのですがアルコールじゃだめですよね😭石鹸?洗剤?ノロぱんち?
昨日からビオフェルミンを飲ませてるのですが病院が休みなので他の市販薬でおすすめとかありますか?😢

コメント

の

ノロぽいですよね😥
ただ、ノロだと発熱や嘔吐から始まることが多いので別の胃腸炎かも…
どちらにしても脱水だけ気をつけて少しづつ水分とってもらって、可愛そうですけど吐くなり下すなりしてウイルス出し切ってもらうしかないです🥲

熱消毒か洗い流す、もしくは次亜塩素酸(ハイター等)でないとノロは死なないので、布団は厳しいかもしれないですね😭

本当下痢嘔吐はうつるし掃除が大変だし、親が泣きたくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の上の子が数日前に他に症状がなく下痢だけ数日で落ち着いたんですけど次は下の子が下痢をしだしたのでうつったのかなあと😭
    嘔吐は初めてだったので焦ります😭

とりあえず洗える物はお風呂で洗って洗濯機で回したものの疲れはてました笑😱

• 2月23日
akina

大変でしたね😭
お子さんは大丈夫でしょうか??

処理がほんとに大変ですよね…
私なら熱湯で消毒してその上からノロキラーやハイター薄めたやつをめちゃくちゃふきかけるかもです。笑
明日、天気がよければ干してかわかして更にハイター薄めたスプレーですかね。
神経質なのでめちゃくちゃ消毒しちゃいます_φ(・_・笑

それか思い切って捨てるかですね😭

お大事になさってくださいね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっと布団からシーツやら色々はがしてお風呂場にもっいったのでどこを消毒すれば良いかも分からず😭笑
    お風呂場で熱湯とか色々して大丈夫ですかね?🤔
    ひとまずお風呂で洗って洗濯機で回しただけで疲れはてました😂
    ありがとうございます🥺❤

• 2月23日