※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後に早く動けた経験について不思議に思っています。通常は安静が必要だと聞いていたので、疑問に感じています。

1人目緊急帝王切開で出産したんですが手術後確か6時間〜7時間後くらいで自分で立ち上がって赤ちゃん見に行きたいって看護師さんに伝えたら1人で立ち上がったの!?ってびっくりされてそのままその日は普通に座ったり立ち上がったり面会に来た母や義母達と話したり赤ちゃん抱っこしたりしてたと思うんですが普通帝王切開された方は1日目は絶対安静なんですよね??
だいたい2日目から歩く練習などと書いてあるので私はなんだったんだろうと思いまして💦痛み止め飲んでたのもあると思いますが特に痛くて動けないとかもなかったと思うんですよね🤔人それぞれなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますよ😊
私も3人目は緊急帝王切開で3リットル以上の出血でしたが、早く退院したくて歩いたら治るんだっけか🙄とか思って(笑)、翌日には歩いてたら、歩いちゃダメ!ってめっちゃ怒られました😂

ちなみに、上の子達は普通分娩でしたがやっぱり普通にスタスタ歩いてて、回復力が凄まじいね😂って言われました😂
回復度って本当に人それぞれです😂

• ママリ

ママリ

やはりそれぞれなんですね😄
    それだけ出血されたのに歩けたのすごいです💦

• 2月23日
haa♥

私も緊急帝王切開でした🥺
15時頃からスタートしたので
その日は下半身に感覚なくて
寝たきりでした🤣
絶対安静と言うか歩ける気しなかったです!笑

翌日、痛みに耐えながら
トイレになんとか歩き
歩けたので尿道カテーテルはずしてって感じでした🤣

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    私も立ち上がった時は一瞬ふらっとしたのを覚えています!
    尿道カテーテル歩けたらはずすんでしたね😄💦
    外す時地味に痛いんですよね😅

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

緊急も予定帝王切開も安静でしたよ😵‍💫
痛みの感じ方や回復具合は人それぞれですね💦

• ママリ

ママリ

やはり安静ですよね💦
    確かに痛みにはちょっと強い方なのかもしれません🤔かなりビビリではあるんですが🥲

• 2月23日
Y♡Hママ

2人とも帝王切開でしたが、半日たったら、「さぁ!頑張って動こうねー」って、ニコニコしながら言われました😅
やはり病院にもよるんですかね❓
すぐに動こけ、なるべく動けでしたよ😅癒着しないようにって。

• ママリ

ママリ

半日で💦そういう病院もあるんですね😂
    確かに癒着するからなるべく早く動かなきゃですもんね🤔
    でも半日はびっくりでしたね😂

• 2月24日