※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜まま🔰
子育て・グッズ

お風呂のワンオペ育児に悩んでいます。効率的な方法やグッズのおすすめが知りたいです。

7ヶ月の男の子ママです👦🏻

私の旦那の勤務時間がまちまちだったり朝から晩までで旦那が休みの日以外はほぼワンオペです💦

ワンオペママさんのお風呂事情が気になります🛁

私は道民でこの時期もまだ寒いため、息子に服を着せたままバウンサーで待機してもらい私は急いで終わらせて息子をお風呂に入れます
ですがバウンサーに乗せたら機嫌が悪かったりしてお風呂を断念することもしばしば…
上がったら息子をバスタオルで包み、バウンサーで待っててもらって私は急いで着替えてから息子の保湿と着替えをします

なにかもっと良い方法やお風呂グッズなどあれば教えていただきたいです!

コメント

おかちゃん

私もバウンサーで待機させてます🙆‍♀️YouTubeなど流しておいてますが、機嫌悪い時もあります。放置です🙆‍♀️
お風呂上がったら私は髪にタオル巻いて体拭いてタオル巻きます。その後息子を拭いて保湿して着替えさせるまでやってから自分の着替えやってます!

• み〜まま🔰

み〜まま🔰

機嫌悪くても放置なんですね😅
    気が引けて放置したくてもできなくて笑
    先に息子を着替えさせた方がいいですよね…自分優先ですみません💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日