※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

歯が生えてきて隣の歯も出てきた。ケアをしていないが、何か対処法があるか。おっぱいを飲んでいるときに噛まれて痛い。対処法はあるか。

5ヶ月少し前くらいから、なんとなく歯が生えてきたのですが、昨日よく見たらだいぶのびていたうえに、隣りの歯もこんにちはしてました😳
ケアなど何もしていなかったのですが、何かしたほうがいいのでしょうか??😣
来週から2週間ほど実家に帰省予定なので、離乳食は帰省が終わって6ヶ月手前くらいから始める予定です!

あと、歯が生えてから、おっぱいを遊び飲みしてたまにぎゅーっと噛んで引っ張られるのがめちゃめちゃ痛いです😭
何か対処法ありますか😭

コメント

さらい

歯磨き用のガーゼで拭いてますよ

• k

k

歯磨き用のガーゼがあるのですね✨
    ありがとうございます!!

• 3月18日
HRT.YN.mama

歯磨きナップとゆうものを使っていました(^^)
うちは噛まれた時に1度目を見て痛い!と本気で言ったら噛まなくなりました(笑)

• k

k

歯磨きナップですか!今度見てみます!拭く感じなんですかね?^ ^
    痛い!と言うと、楽しそうにニコニコされます😭痛いよ〜〜と泣きまねでも訴えてみましたがやっぱりニコニコです😂
    本気さが足りないのでしょうか😭

• 3月18日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ベビー用品店ならだいたい置いてあります✨拭く感じですよ(^^)
    1枚1枚梱包されているので衛生面でも安心です!
    ニコニコしますよね(;´д`)笑
    少し声を張って言うか、噛んだ瞬間に「噛むならあげんよ?」って冗談で乳首離すとか😂笑

• 3月18日
  • k

k

そうなんですね!歯のことはまだまだ先だと思っていたので全くノーチェックでした💦みてみます♡
    そうなんです😭ニコニコです😭
    先ほど、授乳のとき噛まれてついに出血しました😂
    今度こそ、声を張って本気で言ってみようと思います!笑

• 3月18日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

うちも5ヶ月から生えだしたのでびっくりしました😂笑
    是非見てきてください♪

出血😱赤ちゃんの噛む力恐ろしい…😭
    ニコニコパワーに負けず頑張ってください(*_*)!!笑

• 3月18日
  • k

k

ほんと恐ろしいです…😱
    はい、頑張ります!!笑
    ありがとうございました✨✨

• 3月19日
ちょびあん

ウチは3ヶ月から歯が出始めたのですが、乳児検診で歯が出始めたのなら虫歯にはなるのでケアをした方が良いと言われ始めました。
歯が生え始める時はとてもかゆいらしいので歯固めを渡していました。
歯のケアは歯先が柔らかい歯ブラシでブラッシングして、濡らしたガーゼで拭ってました(^^)

• k

k

そうなのですね!!全くケアのこと考えてませんでした😣💦
    歯が生えるのはまだ先だと思っていたので歯固めも買ってませんでした😲
    柔らかい歯ブラシと歯固め、購入しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月18日
  • ちょびあん

ちょびあん

私的にはピジョンの歯ブラシが1番柔らかかったので、ピジョンの歯ブラシシリーズをステップアップさせながら使い続けています☆
    歯固めは合う合わないがありますがケース付きの物だと便利ですよ☆
    ケース付いてないものはジップロックに入れてました(^^)

• 3月18日
  • k

k

ピジョンのですね!良い情報をありがとうございます☺️♡
    歯固めもいろいろ試してみようと思います!ケース付きだと衛生的にも安心ですね!参考になります✨✨

• 3月18日
  • ちょびあん

ちょびあん

すいません。間違えました!!
    コンビでした!!

• 3月18日
  • k

k

了解です!!コンビですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日