※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、産院での指導がなかったため、朝の保湿も考えています。1日1回の保湿だけでは足りないか心配です。

赤ちゃんの保湿について。産院では保湿指導はされず、沐浴指導の時にも保湿は一切ありませんでした。
ですがネットで得た情報などで、ベビーローション+ほっぺなど乾燥しているところにだけクリームを塗っていたのですが、朝も塗るという情報を最近見まして、、

1日一回じゃ少なかったでしょうか?💦
産院で保湿しなかったのもあり、お風呂上がりのみしていました。

コメント

うちは生まれた時からお風呂上がりのみですが、定期的に皮膚科に診てもらってて大丈夫と言われてるので、すごく乾燥してるとかでなければ大丈夫だと思います😊

P

顔だけは朝も塗ってます!

ままり🐻

お風呂上がりに頭の先から足の先まで保湿剤使ってます!
あとは朝によだれ痕がついたお顔を拭いて、保湿剤塗ってます🥹

まぁこ

産院ではワセリンを塗るように指導されました!
今は風呂上がりにローションとクリームを塗ってます。
乾燥が気になるようならいつでも塗っていいんじゃないでしょうか?
我が子はありがたい事に肌がキレイなので風呂上がりにしか塗ってません😊