※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中の寝方について、仰向けで寝てしまうことが多いけど苦しくない。お腹が大きくなると仰向けで寝るのが辛くなる?先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

29w4d初マタです❣️
寝方についてです。

いろんな妊娠アプリで寝方、シムス位がよいと見ます。私もその寝方好きです。右向きや左向き。

ただ起きたら、仰向けで寝てしまっている事が多いです。それで苦しくて起きるということはないです。頻尿などでレム睡眠なのは事実ですが(^_^;)♡



もう少しお腹どんどん大きくなると、自然と仰向けで寝てるの苦しくなってくるものなのでしょうか?

先輩ママさんアドバイスや御経験談教えてください🙋🏻💕

コメント

deleted user

私はよく仰向けで寝ていましたし
気付いたら仰向けになっていました!笑
でも今はもう出来ないです😫
苦しくて出来ないというのもありますが
仰向けだと起きた時
腰がめちゃくちゃ痛くなります😰

  • まやや

    まやや

    腰痛めるんですね〜😂💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仰向けだと腰に負担がかかるみたいです😱
    左下が良いと私も聞きますが
    苦しくない体制で寝るのが一番です🌼
    私の産院の先生も
    「同じ向きばかりで寝ないでね」
    と言ってました!

    • 3月22日
しっぽっぽー

妊娠後期になってお腹が重くなってくると、仰向けは息苦しく感じるかもしれません(>_<)

それまでは、私も時々 気づいたら寝仰向けで寝てることありました! 膝立て!!
左下が楽なので、いつもそうしていたら腰やら首やらが痛くなったしまい…噛み合わせも気になってしまったので、色々な体制で寝ていました(`・∀・´)♪

  • まやや

    まやや

    左下意識します!!

    • 3月21日
ku

私も、横向きで寝ても気付くと仰向けになっていたりして、案外仰向けでも寝られるもんなんだなーと思ってました。
でも、私の場合8〜9ヶ月の間で急にお腹が大きくなり、臨月頃には仰向け寝はもう無理でした😢 夜は、お腹重すぎて寝返りのたびに目覚めてました😭

  • まやや

    まやや

    寝返りと頻尿でレム睡眠です😂😂😂

    • 3月21日
deleted user

双子妊娠中なのでおなかかめちゃめちゃ重いですが、気づくと仰向けか右向き。右向きも血流に良くないという事ですが 無意識にしていることなので…この頃は右向きだと悪い夢をみます。

先生に以前相談したところ、そう敏感にならなくていいですよー。だそうです。

ただ夜中眠れずトイレに起きるのでその時は左側からはじめます。笑っ

  • まやや

    まやや

    私もトイレ何回も起きるので、左下意識してます^_^

    • 3月21日
a r y

私は左下向きより、右下向きがラクで
いっつもそっち向きになっちゃいます😅

仰向けは長時間は苦しくなってきますが、立て膝にすると少しラクです💦💦

  • まやや

    まやや

    そですね!仰向け膝活用すると楽です^_^

    • 3月21日
deleted user

横向きで足曲げて寝たり
仰向けで足曲げて寝たりしてます👍
抱き枕買いましたが妊婦さんと共同開発…
みたいなやつではないので全くと言っていいほど
役に立ってません😨
週数近いので参考にはならないかもしれませんが…💦

  • まやや

    まやや

    私も曲げてます♡抱き枕まだあまり活用せず(笑)

    • 3月21日
littlefalls

33週ですがまだ仰向けで粘ってます!笑 でもそろそろきつくなってきたかな…というところです。頻繁に寝返りうってるので結構目が覚めますが、赤ちゃんを迎え入れる準備なんだ!って思っています♡

  • まやや

    まやや

    寝返りでも眼が覚めるんですね😆💦💦

    • 3月21日
りょぴ❤︎

私も 横向きで 抱き枕抱いて 眠りについても 起きたら 仰向けで 抱き枕も 足元に飛んでってます。(笑) そのせいか 最近 寝起きは 足がだるいです😅

  • まやや

    まやや

    足だるいですよね😭😭😭

    • 3月21日