※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普通の洗濯機とドラム缶洗濯機の違いってどこなんですか???😰

普通の洗濯機とドラム缶洗濯機の違いってどこなんですか???😰

コメント

ぴー

こすり洗いか叩き洗いか、乾燥機能の違いだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ちなみにどちらを使われていますか?

• 2月23日
  • ぴー

ぴー

ドラム式使ってます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

縦型
多くの水を使う+こすり洗いで汚れがよく落ちる
乾燥機能があってもドラム式には敵わない
人によっては取り出しやすい

ドラム式
少量の水(節水になる)+叩き洗いなので縦型の方が優秀ではある(でも最近のドラム式は汚れ落としも強くなってきたと言われているらしい)が多くの水でじゃぶじゃぶ洗う縦型と比べるとやはり汚れや匂いが他の衣類に移らない等洗いに関しては縦型のメリットは多い。
乾燥機能が優秀!
人によっては取り出す際腰痛が気になる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊✨

節水できるのは魅力的ですね😳
    ちなみにどちらを使われていますか??

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今縦型を使っていますが10年以上も使い古しているやつで🤣私も買い換えたくて色々調べてたら知識がついた感じです🤣🤣www私的には乾燥機能が優秀なドラム式を手に入れたいところですが如何せんドラム式だと腰が痛くて🥲しかも縦型の方がお求め安い💰ってのも魅力ですよねぇー!
    あとドラム式は乾燥使ったら掃除しなきゃいけないらしい!(乾燥フィルターだったかな!)パッキンや排水は自動洗浄付きのがあったりするらしいけど!とにかくズボラな私にはどの洗濯機が向いているのか!?未だに悩み中です!🥹🤣どちらもメリットデメリットがあって悩みまくりです!

• 2月23日