※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもが胃腸炎の症状で、家族は感染していない。今後の発症や感染リスクはあるか心配。感染は移らない場合もある?

子どもが嘔吐、下痢の症状で、病院では園で胃腸炎もらったかなあと言われました💦園の先生からは、特に胃腸炎で休んでる子はクラスにはいないと。他の学年はいるみたいですが💦今は元気になって下痢だけ残ってる感じです。
初めて嘔吐した時は思いっきり手で受け止めてしまい、、私も旦那もその後の感染対策は徹底できていません😭今更かなあと思いつつ消毒は一応してますが。。初めての嘔吐から48時間経過しましたが、私も旦那も発症はしていません。移らない場合もあるんですかね?今から発症する可能性とかもありますか?😭

コメント

まころ

移らない胃腸炎、お腹の風邪だった可能性もありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその可能性もありますね💦移らないものだといいなあと思います😭😭

• 2月23日