※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

昨日、居酒屋でタバコの煙に悩まされた女性。赤ちゃんに影響が心配で我慢し、帰りは具合が悪く旦那に心配された。赤ちゃんへの影響で涙が止まらず、心配している。

朝早くから、すみません😢。
涙が止まりません。
聞いてもらえますか…
昨日夜旦那さんのお世話になっている方が私と旦那さんに会いたがっているからご飯でも、とゆうことで
連れていってもらいました。
しかし着いたのは居酒屋(スナックのような?)…

かなりみなさんタバコを吸われていて
煙モクモク…

でも、何も言い出せず、ニコニコ座ってお話聞いたり、笑ったりしてました。
時間にすると三時間…
もちろんタバコの悪さを知っていますので、赤ちゃんが息できない…かわいそう帰りたいって思ってました。

でも楽しそうな旦那さんを見て、いつも休みは検診行ったり、好きなとこ連れてってくれるので黙ってました。
お世話になっている方から
息抜きにこうやって飲みに行かせてやってね!
とも言われ、、
わたしは一度も飲みに行かないでなんて言いません。
でもいつも休みは一緒にいて、
嫌だったかな…て思っちゃいました。

そして11時30分くらいにタクシーで帰りました。
タクシーで具合悪そうな私をみて
旦那さんもオロオロしていて…
寝る前に全部いってしまいました。

居酒屋なら絶対行かなかったのに。
わたしは飲みに行かないでなんて言ったことない、休みは無理しないで合わせなくていいよって。

旦那さんは悲しそうに、居酒屋だったのは本当にごめん。
休みは一緒にいたい。
と言ってきました…

それで一度落ち着いたのですが、
明け方目か覚めて、
赤ちゃん苦しめて本当にごめんねって
涙が止まりません。。

赤ちゃんは大丈夫なのか気が気じゃなくて…

コメント

mama✩

終わったことは気にしない方がいいです。
仕方ないじゃないですか(._.)
くよくよ気にしてる方が赤ちゃんに毒です!
これからまた気を付けてあげて生活すると大丈夫ですよヽ(。・ω・。)ノ

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、もう終わったことですもんね…
    赤ちゃんのことを思うとかわいそうなことしたな、と強く思ってしまい…。これからは絶対に気を付けていきたいです😞
    ありがとうございます(;_;)

• 3月18日
マムマム

そのくらいの副流煙で息が苦しくなることはないので大丈夫ですよ(@ ̄ρ ̄@)
直接吸ってるのは酸素が行かない状態になるので苦しいですが、副流煙の中に一日中毎日いれば影響は出ますが数時間なので気にしなくても大丈夫です!

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね…!
    前にタバコの煙で息できなくなる、って読んで… 私がもし三時間も息できなかったら?
    最低なことをしてしまった…って夜中からずっと泣いてました。
    そう言ってもらって、気が楽になってきました…ありがとうございます😢

• 3月18日
春

昨日だけなら大丈夫だと思いますよ(^-^)心配ですけど、そのママの精神的ストレスの方がよくない気がします(´;Д;`)
旦那さんも分かってくれたみたいで、よかったですね(^-^)旦那さんもら気づかなかったんですよね、居酒屋=タバコ吸う人いるってこと。
旦那さんのお世話になってる人も夫婦の関係分からず、最近旦那が飲み行ってない=規制されてる?って勘違いしたんだと思いますよ(>_<)

• にこちゃん

にこちゃん

妊娠してから、前からも苦手だったタバコやお酒のニオイに
    ますます神経質になって…
    そうなんです、旦那さんも
    知らなかったみたいで…
    一緒に泣いちゃいました…

そうかもしれません💦
    その言葉を必要以上に読み取ってしまって、私が束縛して、一緒にいないと…って義務のように感じてたら…って言われてるときにフッと考えちゃいました…
    気にしすぎですよね、すみません😢
    読んでくださってありがとうございます😢

• 3月18日
  • 春

私もタバコの匂い元々ダメなんで、にこちゃんさん、その空間にいるのも相当つらかったですよね(>_<)
    一緒に泣いてくれる旦那さん最高じゃないですか✨旦那さんももうパパですね❤️
    旦那さんとデートがてら綺麗な空気のところへ行って散歩してみてはどうですか(^-^)すると、にこちゃんさんと旦那さんの罪悪感も少しは軽減しませんか(^-^)

• 3月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

返信ありがとうございます😢
    わかります、辛いですよね…!
    一緒に落ち込んでました…今も悲しそうにしてます😢
    本当に、そうですね…😢
    すみませんコメント読んでいて涙でいっぱいなりました。。
    旦那さんも昨日楽しそうだったのに、私のせいで落ち込んでてかわいそうだし、赤ちゃんもかわいそうって…
    落ち着いたらまた
    お散歩とかしたいです😢
    聞いてくださって本当にありがとうございます(;_;)
    前向きに頑張りたいです…

• 3月18日
めろでぃ

大変でしたね。
妊婦に気を遣えない人たち本当にたくさんいてビックリしますよね。
けれど旦那さん優しい方でよかったです。

赤ちゃん、絶対大丈夫!!!なんて無責任なことは言えませんが、私も妊婦の頃、仕事で外回りをしており、お客さまと会うときに毎回喫茶店の喫煙席でした。
もちろん、お客さまなので言い出すこともできず。
会社の断れない飲み会も皆さん気にせずタバコ吸ってました。
上司なので言えず、例え上司がやめたとしても、居酒屋なので他の方は吸ってましたし。

けれど!今3歳になった息子は元気そのものですよ!!
妊娠時出産時も特に異常はなかったです♡

なので、きっと大丈夫ですよ♡
お母さんが悩んでたら赤ちゃんに逆に悪影響なので、昨日はごめんねーーとお腹をさすってたくさんお話ししてあげてください(^-^)

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます😢…
    タバコ吸うのが当たり前!みたいな所だったので入った瞬間にやってしまった…と思っちゃいました(-_-;)
    妊娠中もお仕事されてたら尚更そういう場も多いですよね💦
    でも…
    息子さん元気な子なんですね😢
    よかったです…!
    元気であれば…って本当に思います!
    はい、気にしないようにしたいです…こんなめそめそしてたら
    私みたいにめそめそしちゃいがちな子になっちゃいますもんね(;_;)
    ありがとうございます😢

• 3月18日
ケニー

タオルなどでなるべく吸わないよーにしてましたか?
気にしすぎるのも良くないので、大丈夫って思いましょ(*>ω<*)
私もよく旦那の友達が遊びにくると居酒屋さんに行きますが、旦那はもちろん友達みんなもタバコ吸う人は私から1番遠い席や吸うときに隅に行ってくれます。
でも、それでも居酒屋さん全体がタバコだしあきらめてます。
毎日行ってるわけではないので、気にしてもしょうがないって思ってます。
はじめはすごく気にしましたが、余計なストレスになってしまうので、一回だけだしって思いましょ(*>ω<*)

• にこちゃん

にこちゃん

失礼かと思ってそれも出来ませんでした…。
    そうですよね、やっぱり
    男の人は居酒屋さん行きますよね…😭
    本当に後悔しています。。
    そうですね、もう絶対に気をつけたいと思います(>_<)
    ありがとうございます😢、、

• 3月18日
わっさん

タバコの煙、気になりますよね。。(>_<)
よく我慢されましたね。赤ちゃんも分かってくれていますよ✨

それにしても妊婦さんだって事知ってて誘うのに、居酒屋て。。配慮が足りなさすぎですね!!
「ご飯でも」なんて、まさか居酒屋だとは思わないですよ。。

赤ちゃんは1日くらいで大丈夫だと思いますよ!
ごめんね、と伝えておいしい空気吸いに散歩にでも行きましょう(*^^*)

• にこちゃん

にこちゃん

タバコなんて本当にますます嫌になりました…
    はい…でもお仕事でお世話になっている以上わたしが場の雰囲気を壊すことはできなくて。

強く言えなくて…
    母親失格と思いました…
    そう言ってくださってありがとうございます😢…
    たくさんきれいな空気をあげたいです…

• 3月18日

好きなところ連れて行ってくれたりするから黙ってたんですか??💦好きなところに連れてってくれるのと煙モクモクの所で妊婦さんが耐えてるのは話が違うと思うのですが…
旦那様も妊婦さんには煙は良くないというのを知っているのでは…??常識ですよね。
旦那様だけではなく周りのその吸って方たちも同じです。

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます😭
    普段いろんなことを聞いてもらってるから今日は旦那さんに付き合おう!と思ってご飯なら…って行ったらそこでした。。
    そうですよね、、
    ハッキリ私も言えばよかったです…。かわいそうなことをしてしまいました。。
    ひんしゅく買ってでも、席を外せばよかったです。。
    意見を聞かせてくださってありがとうございます。

• 3月18日
youuuuu

きっと相手の人はそうやって 妊婦を置いて飲みに行くのね!!信じられない!って奥さんから規制されてきたんでしょうね笑 みんながみんなそうじゃないのに💭
そうやって落ち込む気持ちわかります。赤ちゃんは少しくらい大丈夫ですよ💗安心してください^_^

• にこちゃん

にこちゃん

その方、独身なんです…
    なのでなおさらわからないかもです💦
    大丈夫ですかね(;_;)‥励ましてくださってありがとうございます😢

• 3月18日
  • youuuuu

youuuuu

独身なんですね、、世間でのイメージを鵜呑みにしたのかもしれませんね( ;∀;)私の主人も妊娠中は飲みに行かないで仕事が終わったらすぐに帰宅し、休みの日はずっと一緒にいてくれてました💦でも、一から十まで言わないと分からないので、これは赤ちゃんに悪いんだよ、とか、私はこういう気持ちだよって全部伝えてました笑 赤ちゃんのことや妊婦の気持ちなど、思っているほど男性は分からないみたいですね笑

• 3月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

返信ありがとうございます😢、
    独身だとわからないですもんね…
    そうだったんですね…!
    言わないとわからないですもんね…女性と違って特に男性は…
    一緒に学んでいたつもり、になってたみたいです😞
    ママがやっぱり一番に守ってあげなきゃですもんね。
    お仕事大変な時期で、私からなかなか言えなかったところもあるかもです(帰ってきたら安心するように心配させないでいよう、と思ってて…)
    でもきちんと話し合ってみます😢!
    ありがとうございます😢…

• 3月18日
xoxo1209

妊娠7ヶ月までパチンコ屋さんのコーヒーレディしてましたが、なにも問題なく元気に生まれてきましたよ♥

今もすくすく成長してます(Ŏ艸Ŏ)

気にしすぎの方が毒です(´×ω×`)

• にこちゃん

にこちゃん

パチンコ屋さんは煙モクモクですよね💦
    それでも、赤ちゃんは強いのですね…✨
    何事もなく、よかったです😢
    気にしないように…って思うのにごめんねって涙が出てしまうんです…
    でも頑張ります!
    ありがとうございます😢

• 3月18日
りぃにゃん

旦那さんがお世話になってる人の前であからさまに嫌な顔、態度は出来ないですよね、、、
旦那さんの顔も立ててあげないと、、って思っちゃいます(´・ω・`)
その人達ではなく旦那さんがもっと配慮すべきだと思いました。

毎日毎日そんな環境だと影響あると思いますが大丈夫だと思います!
万一何か気になった事があれば病院に行く事をお勧めしますが普段と変わりなければゆったり休んで下さいね😌
あまり自分を責めたり考え過ぎちゃうとお腹の赤ちゃんにも伝わります(´・ω・`)♡
これからは旦那さんに同じような事がないようにして貰ってご自身の事も許してあげてはどうでしょうか?
私は母親失格など全く思いません!

• にこちゃん

にこちゃん

みなさんきちんと聞いてくださって、涙が止まりません。。
    はい、前からも仲良しでお世話になっている方なので…
    でも楽しそうだったので
    責めたらかわいそうって思って
    でも 赤ちゃんはもっとかわいそうで…
    本当にひさしぶりにあんな煙モクモクだったので、尚更敏感になってしまいました。。
    赤ちゃんは元気に動いていて
    わたしはそれに励まされています…😢
    ありがとうございます😢😢
    今日はゆっくりして、
    きちんと話し合っていきたいです。
    本当にありがとうございます😢

• 3月18日