※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子はノロ、上の子はインフルBか?救急受診か、熱が出て直ぐなので明日外来受診か、迷っています。

皆さんならどうされますか?
下の子の保育園でノロが出ており、上の子の小学校でインフルBが出ています。
一昨日下の子が下痢(1日1回)、昨日の夜中に上の子の嘔吐、本日より上の子発熱。初めはノロだから病院は行かなくて良いかな(12月に胃腸炎になった時の薬があるため)と思いましたが、もしやインフルか?とも思い、病院に行こうと思います。本日救急に受診するか、熱が出て直ぐなので、明日発熱外来受診するか、迷っています。

コメント

mini

土日祝の小児科当番医はないですか?インフルエンザのときに5日分のタミフルくれるところが良いかなと思います。救外だと高度脱水とかない限り解熱剤貰って、明日小児科行ってね。でおわるきがします。

インフルエンザなら早めにタミフル飲めたら早く良くなるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり救外はいまいちですよね💦内科の当番医はあるのですが小児科は無かったです。私もインフルならタミフルが欲しいので、電話で確認してみます🙇

• 2月23日