※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

陣痛や破水の前兆がなくて焦ってます。39w4d初産です。39w0dの時に子宮…

陣痛や破水の前兆がなくて焦ってます。
39w4d初産です。39w0dの時に子宮口3cm開いてて軽く刺激しとくね〜と言われました。
内診後の出血はあったもののすぐに止まってしまい、おしるしや陣痛、破水が全くありません。
子宮口3cmと健診で言われた方、破水や陣痛はいつきましたか?3cm開いてるとはいえすぐに来ないものなのでしょうか。。。また、なにか効果があったストレッチや運動などがあれば教えてくださいт‪ ̫ т

コメント

りい

上の子も下の子も37週には子宮口3センチ開いてると言われましたが、上の子は予定日ぴったりでした🤣
結局赤ちゃんのタイミングなんだなーと🥺💓

• みる

みる

3cm開いてるなら今週中に生まれるかな!?なんて思ってたんですが4日経っても生まれる気配なさすぎて焦ります😂笑やっぱり結局は赤ちゃんのタイミングですよね😊気長に待ってみます👶🏻

• 2月23日
  • りい

りい

私もその時、3センチならすぐ生まれるのかななんて思ったのですが、ずっとおしるしもこず、張りもなくで🤣予定日の朝から少し張り始めたくらいでした🤣

でももうすぐ会えるんですね☺️💓
    楽しみですね❤️

• 2月23日
はじめてのママリ

あともう少しですね💞

意外と前兆なくくるものですよ☺️
私は前駆陣痛のようなものがほとんどなくお腹も全然張らなかったですが朝起きたら急にきました🙌🏻
開いててもすぐ来ないこともあるし開いてなくてもすぐ来ることもありますね、ややこしいですが笑

階段昇り降り、スクワット、陣痛促進の足つぼマッサージ、お風呂入って体温める
をやってましたよ🫶🏻

• みる

みる

私も、NSTやってる時とかもお腹の張り全然なくて本当に生まれるのかな?とすら思ってきました😂笑
    急にきたんですね!私も今日明日くらいにこないかなぁ、、、笑
    スクワット、足つぼマッサージはやってるので、階段昇り降り試してみます✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです😂
    産まれておいで〜って言ってたら意外ときてくれたり!笑
    ぜひ!!

• 2月23日
えるさちゃん🍊

個人的に効いたものは階段の上り下りです👍

• みる

みる

やはり階段の上り下り良いんですね!やってみます🫡✨

• 2月23日
さくママ

私も39w1dの検診で子宮口3cm、軽めの刺激与えてもらいました!明日が予定日ですが生まれません😂😂
階段昇降、スクワット、おっぱいマッサージ、ツボ押ししてますがビクともしません笑
元々切迫気味で自宅安静で過ごしており、37週までに生まれちゃうかも…と散々脅されていたのでめちゃめちゃ肩透かしです😂
毎朝起きる度に、「また生まれずに朝が来た…🫠」と思ってます💦このまま一生妊婦なのかも、とさえ思ったり😭😭

参考にならなくてすみません🙇‍♀️
待つ身は長いですが、お互いベビーのタイミングを気長に待ちましょう☺️︎💕︎︎
そしてその時がきたら頑張りましょうねっ💪🔥

• みる

みる

わあ!全く一緒の状況です😂笑
    予定日1日違いなのも親近感湧きます🫢笑
    ずっと妊婦なのかな?って思っちゃいますよね、、、
    お互い1日でも早く赤ちゃんに会えるといいですね😊
    頑張りましょう〜!🫶🏻

• 2月24日