※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

103万以内の扶養内で働かせたい旨を伝えたが、シフトで6万いっている。理解されていないか確認したいが、どう伝えればいいか迷っている。

103万以内の扶養内で働かせて欲しいことを履歴書にも書いて
面接時にも言ったんですが
入れられてるシフトを見ると
半月で6万いってます。
最初仕事を覚えさせるために多めに入れられてるのか
扶養内を理解してもらえてないのか分からないんですけど
ちゃんと伝わっているか確認したいんですけど
なんて言えばいいかわかりません。
働く気がないように思われたくないです。

コメント

ゆみママ

そのまま聞いてみていいと思います。

このままのシフトだと月8万(≒103万÷12ヶ月)超えてしまいそうなのですが、これはこの月だけの特別シフトですか?
とか。

パート先によっては、年終わりに時間調整して扶養内収めようとするとこほもあるみたいですが、
旦那さんの会社にも寄りますが、年単位ではなく、月々8万超えての収入があると、会社からの扶養手当がなくなってしまったりすることもあるので、
自分でシフト組めないのであれば、月々の収入をいくらに抑えたいとか細かく指定したほうがいいと思います。

ママリ

シフト提出とかありますか?
○出したところ全部シフト入れられちゃうこともあるので自分で×を足すか、週3でお願いします。とか、このままだと扶養内超えてしまうので後半は○日以内でって伝えてます😂

はじめてのママリ🔰

月8万くらいまで働けるから今月だけは超えないから入れてるような感じします💦
次回もそんな感じなら聞いた方がいい気がします💦